CL

いよいよ2005-2006のチャンピオンズリーグが開幕。わしのスタンスとしては、とにかくプレミア勢頑張れ、スペイン厨に負けるなっちゅう感じなんで、今回の結果はまずまず。特にディフェンディングチャンピオンのりばぽがメンバー落としてしっかり勝ったのは大きい。アーセナルファン・ペルシィが不思議な退場くらって苦戦したけどなんとか勝った。マンチェスター・ユナイテッドルーニーの退場もあって引き分け。チェルシーは相変わらず堅く勝った。というわけで極めて順調やね。

しかし、今節はなんといってもイタリア勢が目立った。CL初出場のウディネーゼが完勝したのにもビックリしたけど、なんといってもミランのカカのゴールが凄かった。あれだけ独走になって、全然バランス変わらんとスピードも落ちん。すばらしかったなあ。イタリア勢はその他にもインテルとユーベが勝って全勝。やっぱり強いなあ。

それにしてもだめぽ3兄弟(インテルバルサ、りばぽ)が揃って勝つのはなんか違和感あるなあ(笑)。