2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

J1:ヴィッセル神戸対ガンバ大阪

言い訳にしかならんのやけど、やっぱり疲れがあったよなあ。チームとして全然動けてへんかった。失点のシーンももう少しどないかならんかという場面やったし、攻撃も鋭さが全くなかった。まあ完敗でしたわ。ただ、スタメンをいじったように、それから平井を…

ACL:ガンバ大阪対メルボルンヴィクトリー

グループリーグ突破に大きく前進!今年は行くで〜〜〜〜!!!!今日はね、山崎春のゴル祭やったね。いやあ、ホンマにええところでええゴールを決めてくれたわ。これまでの運動量には目を見張るもんがあったんやけど、ただ一つ、ゴールという結果だけが足り…

G1:皐月賞

うが〜、逃げるのはレッツゴーキリシマやとばかり思ってたのに。馬場状態から考えて逃げ馬注意とまでは当たってたんやけどねえ。キャプテントゥーレが逃げるとは。それにしてもいい逃げでしたわ。川田騎手も初G1か。それがクラシックっちゅうのんはたまらん…

JG1:中山グランドジャンプ

関西馬4頭ボックスが久々大成功でしたわ。

出資馬関係:今週の出走成績

レディプリンセスが土曜福島9Rに草野騎手で出走して2着でした。笠松帰りで人気なかったけど、走ったな。まあ今回は減量の恩恵もでかかったんやろう。でもハナ差まけっちゅうのんはちょっと悔しいなあ。

J1:鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

ついに、ガンバの中盤にまともに勝負してくれるチームが現れた。ホンマにおもろくて見応えのあったスコアレスドローやったわ。もう途中から応援しながらもワクワク感が止まらんかった。お互いにガチでやりあった勝ち点1やったな。惜しむらくはええ状態やっ…

G1:桜花賞

ええ、レジネッタは頭からも買ってたわけですわ。ええ、1着でゴール板を通り過ぎたのを見た時、ガッツポーズしたのも事実ですわ。ただ、2〜4着が一銭も買えへん関東馬で決まったらわしにはどうにもなりませんわ。いや、関東馬以前にエフティマイアはよう買い…

出資馬関係:今週の出走成績

ロードエキスパートが昨日の中山9R・野島崎特別に藤岡騎手で出走して9着でした。ちょっと勝ち馬に付きバテしたような感じかなあ。

J1:ガンバ大阪対アルビレックス新潟

う〜ん、1点先制したあと、引いてカウンターをとる形を取れば楽に勝てたとは思うけど、それをやったらガンバやないよなあ。にしのんは強がってたけど、選手の疲れというか、攻守の切り替えの遅さはハッキリしてた。特にフタとハッシーはキツかったかな。あれ…

ACL:メルボルンヴィクトリー対ガンバ大阪

アホアホ試合でACLを満喫!!!いやね、なんでこうなるんかなあ。もう最後のルーカスのゴールが決まった時はものすごい声を上げてしまったわ。ディレイで見てたのにな。

出資馬関係:今週の出走成績

ロードアンセムが土曜阪神10Rの難波Sに北村騎手で出走して7着同着でした。昇級戦やったんやけど、それなりにはやれたかな。流石にここまで来るとメンバーはキツいけどな。

J1:ガンバ大阪対清水エスパルス

実はこの清水戦、かなり恐いなと思ってたんよ。ところが清水の調子の悪さは想像以上でしたわ。怖さがほとんど無かったんで、特に後半はまったりとした試合になってもうたなあ。最初はロングボールを放り込まれてバタバタする場面があったんやけど、ちょこっ…

J1:大分トリニータ対ガンバ大阪

いやあ、ディレイにしてて、さっき見終わったんやけど、よう勝てたもんやわ。ホンマに調子はちょっとずつしか上がってこうへんよなあ。それでも勝ちを拾えたのが大きい。それと、なによりバレーのゴールかな。大分は前節のヴェルディと違い、ルーズボールへ…

俺たちの社長

ガンバの佐野泉社長が4/16付けで定年のため退任されることになった。佐野社長は2002年から社長となり、同じ年に監督となった、にしのんとほぼ2人3脚のような形でガンバを見てくれていた。2003年こそ、良い成績やなかったけど、後の年は成績も上がり、観客動…