2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。マイネルファーマが土曜中京メインの関ヶ原ステークスにアンカツで出走確定。昇級戦でどこまでやれるかやな。ちょっと楽しみにしとる。あと出資馬関係では、先週帰厩したばかりのシルクアルボーレがどうやらまた脚元に不安が出たようで放牧…

東京優駿

ウオッカが強すぎるのか、牡馬が弱すぎるのか・・・。牝馬の優勝って64年振りらしい。阪神JFとチューリップ賞見て、マイラーやと思ってたわしはアホ。いつまでたっても見る目なしですわ。パドック見て良かったから、ウオッカ頭の馬券は買ってたけどな。異様…

出資馬関係;今週の出走成績

レディプリンセスは12着。まあ公開調教かなあ。ちょっと次走を見てみないとわからんけど。やっぱりそんなに調教走っとるわけやないんでね。不安はありますわ。あと出資馬関係ではついにロードグランディスが引退。丈夫で長持ち、1000万で入着級という、非常…

J1:ジェフユナイテッド千葉対ガンバ大阪

こういった形で勝利が得られたのはホンマに久々。それだけに喜びもひとしおでしたわ。フクアリのゴール裏は最高でした。

CL決勝

出張にもかかわらず、早起きしてみたんやけどね・・・。ミラン強かったよなあ。1点目も2点目もうまいことしてやられたよなあ・・・・。カイトのゴールが決まった時は、もしかして・・・と思ったんやけど、同じ事を繰り返すようなミランや無かったな。悔し…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。レディプリンセスが日曜中京1Rに出走確定。デビュー戦なんで様子見やなあ。

ナビスコ杯:ヴィッセル神戸対ガンバ大阪

4-2で勝って、予選通過!!!準々決勝の開いては浦和・・・またかいな。まあ今日は仕事で見に行かれへんかったわしは負け組。でもええねん、こんな負け組やったら。わしが負けてもガンバが勝てばええ。他会場が理想的な展開やったんで、2位になれば大丈夫や…

G1:優駿牝馬

ようやく馬単当たりましたわ。結構ついた印象。まあそれはそれとして・・・ベッラレイアのレースッぷりに父ナリタトップロードのダービーを思い出した人も多いはず。あの時は、もう完全に交わされるのわかってたけど、今回は粘ったかと思った。父同様、秋に…

出資馬関係:今週の出走成績

極端やねん・・・・。昨日出走したロードキングダムはビリ。今日出走したレディアーティストは2着。ロードプレゾンは14着。レディアーティストは勝っておきたかったんやけどねえ。

J1:ガンバ大阪対柏レイソル

久々の勝利ですわ。わしは大分戦に見に行ってへんので磐田戦以来になるかな。ようやく勝てたんでホッとしましたわ。内容は堅かったけどな。

出資馬関係;今週の出走確定馬

今週は3頭で全部新潟。まず土曜10Rにロードキングダムが武英智騎手で出走確定。追い切りで遅れとるようにそんなに調子は良くなさそう。まあ入着あったらええところかな。次に日曜1Rにレディアーティストが小野次郎騎手で出走確定。追い切りでロードキングダ…

オリンピック2次予選:U-22香港代表対U-22日本代表

地上波見る人のために折りたたみ。ただ、これだけは言える。後半だけでもいいから見るべきやね。

Jリーグの誕生日

1993年5月15日にJリーグが開幕した。当時はわけわからんサッカー人気(ホンマに意味不明やったんよなあ、やってる身からしたら)で、ひょっとしたらわしらは担がれてるかもしれんと思ったもんや。もちろん、カズが帰国してからのヴェルディ人気はあったし、前…

ヴィクトリアマイル

・・・・・この馬券を買うのはわしには無理。

出資馬関係:今週の出走成績

ロードライジングは16着。やっぱり中央じゃあ厳しいな。

J1:浦和レッドダイヤモンズ対ガンバ大阪

正直なところは痛み分けかなあ。お互いに勝ち点3を取るチャンスを逃したっちゅう感じか。前半は良かったんやけどねえ。ファウルになったけどワシントンにゴール割られてからどうもちょっとおかしくなったし、後半はバテバテになってもうたよな。試合の流れ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭。ロードライジングが土曜東京10Rに横山典騎手で出走確定。交流戦を除外になったんで、こっちに回ってきた。交流戦やったら自信持てたんやけどねえ。

G1:NHKマイルカップ

ええと、900万馬券ですか。17番人気→1番人気→18番人気ですか。こんなもん、どないして取れっちゅうねん。

出資馬関係:今週の出走成績

一番期待していたレディアーティストは2着。惜しかったなあ。でもすぐに勝ち上がれるやろう。シルクシルエットは当然のブービー。もうあかんって。ロードキングダム1着馬の降着があったりして6着。もうちょっとかな。ロードプレゾンは12着やったんやけど、…

J1:ガンバ大阪対清水エスパルス

正直言って、凡戦やったな。その原因は両チームとも疲れがありありやったこと。先制したんで、勝ちたかったけどね。フェルに決められたら、なかなか文句言えんやん。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週はなんと5頭も出走。全部新潟。まず、土曜2Rにレディアーティストが藤田騎手で出走確定。デビュー戦がなかなかやったんで、期待できるんとちゃうかな。次に6Rにシルクシルエットが吉田隼人騎手で出走確定。これは全然期待できんな。12Rにはロードキング…

J1:ヴィッセル神戸対ガンバ大阪

10人のゲームやったけど、ガンバのポテンシャルの高さ、それからグループ戦術の高さを再確認できた。確かに、低迷しているチームに勝ち点1しか取れへんかったのは痛いんやけど、こういうことも長いシーズンあるわけど、そこで勝ち点1を取れたことを評価し…

やっぱりね、体調が良くないとおとなしくしてるしかないわけで、考えもうまくまとまらんし、何をやってもピントはずれになるかな。人間は勝負が基本やというのが、わしのポリシーやけど、健康あってこそやとちょっと考え出してきた。健康オタにはなれへんけ…