J1:ジェフユナイテッド千葉対ガンバ大阪

こういった形で勝利が得られたのはホンマに久々。それだけに喜びもひとしおでしたわ。フクアリのゴール裏は最高でした。

前半は点を取られるまでは良いペースで、ボール奪取もできてたし、そこからシュートまで持っていくシーンも結構あった。ただ、点の取られ方が悪かった。それでかどうかはわからんけど、千葉のマンマークが復活してしまい、そこからはなかなかシュートすら打たれへん展開になった。ハッキリいってあかんゲームやった。

後半開始とともにアキを入れて、だいぶかき回せるようになって押し込む展開が続いた。シュートミスがあったり、安田のクロスがどうもニアで防がれてしまったりして、点にはならへんかったんやけど、時間の問題かなと。ほんで、67分に安田のクロスからチャンスを作って相手のパスをカットした明神が見事なシュートで同点。てっきりこれですんなり逆転できると思ったんやけどね。

正直、このあと危なかったですわ。ゴールまでフリーで流し込まれそうになったり、ミスがあった後のCKで斎藤にフリーにヘッドされたりで、バランス悪かった。でもああいった形でチャンスを外してくれるとこっちに流れが来るんやね。ヤットのFKはなんとなく入りそうな予感はあったんやけど、見事に決めてくれましたわ。いやあ、あれはパーフェクトなゴールやったな。

なんかロスタイムの3分が長く感じたけど、アキがキープ力を見せて、ピンチもなく終了。こういう試合で勝ち点3を取れたのは大きいですわ。良かった〜。

あ、今日のJ's Goalのにしのんコメントは必見やね。ここまでしゃべるとは。