2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CL

プレミア勢は全勝。でもりばぽはかなりやばかった。もうなんでああなるんかなあ。油断したわけやないと思うけど、1点取られたらホンマにバタバタになっとる。もうちょっと楽に勝ってほしいもんやわ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭でいずれも日曜札幌。まず、レディフォルツァがおそらく引退を賭けて2Rに武幸四郎騎手で出走確定。勝てる見込みは・・・ほとんどない。それから前走好走したレディティアラは9Rに松田騎手で出走確定。こっちは前走のように走ってくれれば。でも前…

高円宮杯

ガンバユースは終了直前に追いつき、ほんで、延長も最後の最後で勝ち越してベスト4。国立行きが決定した。次の準決勝は7日で滝川第二と。残念ながら磐田戦とかぶるなあ。しかし、ベスト4のうち3つが関西プリンスなんて、なんか隔世の感があるよなあ。嬉し…

なでしこリーグ

9/24に行われたなでしこリーグは次の通り。 <DIV.1> 第12節 <DIV.2> 第16節 伊賀FC(10) 0-3 ペルーレ(24) 福岡 (33) 5-0 狭山 (21) マリーゼ(07) 1-2 ベレーザ(32) 千葉市原(29) 1-1 大原学園(40) 浦和 (26) 1-0 FC高槻(08) 新潟 (40) 7-1…

出資馬関係:今週の出走成績

今週はさんざんでしたわ・・・・。昨日はレディフライトが8着とウインレジェンドは大差負けのビリ。今日はロードノアール7着とマイネルファーマ6着。特にショックやったのがウインレジェンド。万博へ出かける前にGCで中継見てたんやけど、途中で画面に映…

J1:ガンバ大阪対川崎フロンターレ

せっかく好ゲームを期待してたのに、ほんでガンバがそれを力でねじ伏せることを期待してたのに、マギヌンのアホなプレーで台無しやわ。あの跳び蹴りはどこでやっても一発退場。加地が大怪我せえへんかったのはホンマにラッキーやった。今日は応援も相当声が…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は4頭出走。まず、土曜札幌6Rにレディフライトが的場騎手で出走確定。これはまず勝ち目はない。それから土曜中山メインのペルセウスステークスにウインレジェンドが長谷川騎手で出走確定。ダートにかなり不安があるんやけど、楽しみではあるな。日曜も…

健康診断

先日受けた健康診断結果が帰ってきた。保健指導が決定(泣)。当然自業自得やねんけどな。でも去年とほとんど数値変わってへんかったのになあ。

なでしこリーグ

9/16と9/18に行われたなでしこリーグは次の通り。L1は2節あった。 <DIV.1> 第10節 <DIV.1> 第11節 マリーゼ(06) 0-2 伊賀FC(09) ベレーザ(29) 3-0 浦和 (23) 浦和 (23) 0-1 ペルーレ(20) マリーゼ(07) 3-3 ペルーレ(21) 湯郷ベル(14) 0-2 ベ…

出資馬関係:今週の出走成績

シルクアルボーレは1.7倍のグリグリ人気に応えて完勝。まあ、ここら辺りは買って貰わんと困るからな。それからレディティアラは3着と好走。2着までハナ差で非常に惜しかった。よう頑張ってくれたよ。

U-17アジア選手権決勝:日本代表対北朝鮮代表

ネタばれの可能性があるんで、折りたたむ。BS中継を楽しみにしてる人はみないように。

J1:大分トリニータ対ガンバ大阪

とにかく、鬼門の大分に勝てて良かった。苦しかったけど、この勝ち点3がきっと大きな意味を持つと信じたい。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭出走でいずれも札幌で月曜日。わしは出勤やけどな。7Rにシルクアルボーレが藤田騎手で出走確定。前走、前前走とも勝った相手が強かった。今度は勝てると思う。それから最終レースにレディティアラが松田騎手で出走確定。こっちは厳しいやろうなあ…

ACL

ええと、蔚山6-0アル・ジャバブらしい。それと全北現代は9人になって上海申花に負けたらしい。あ、レッドカードを出したのは上川さんとのこと。しかし、蔚山の破壊力は強烈やなあ。来年はそれ以上の破壊力を持って戦いたいな。

CL

えーとプレミア勢はりばぽを除いて全部勝った。くそう・・・なんでりばぽだけ。とにかく、今年もバルセロナとリヨンが強そうなんで、包囲網が必要やからな。まあ、リヨンはウリエが肝心なところでしでかしそうやねんけど。それにしても中村のFKは良いとこ…

U-17アジア選手権準決勝:日本代表対シリア代表

2-0で勝利!これで決勝進出!実況スレを見てみたら、かなりボールを支配するものの、最後の詰めが甘くて、苦戦したらしい。2点はいずれも後半やった模様。これで、稲本世代以来の優勝を賭けて決勝はタジキスタンに3-0で勝った北朝鮮と対決することになった。…

CWC

なんかまた川淵協会長が変なことを言っとる。誰か日本人をクラブワールドカップ(CWC)に出場するニュージーランドのチームに移籍させたらええとか。それだけやなくて、中田ヒデとかジダンの名前とかも挙げてるらしい。あのなあ、CWCの予選である、ACL。これの…

エルゴラッソ

月曜が休刊日で今日まで引っ張っておいて、表紙は平山かい・・・。えーと、元々表紙の赤い率が高いのはわかってたし、そういう編集方針っちゅうのんもわかる。だから普段は余り期待してへん。でも先週のJはやっぱりダービーやんか。さいたまダービーに神奈川…

家本審判再研修

ようやく腰を上げたか。でもイエモッツだけか?と思うのはわしだけやないはず。御三家のジョージやジャスティスはもちろんのこと、この前の千葉−清水戦の山西審判とかも必要とちゃうんかな。TJは最近いいので保留。まあ、仮にも4級とはいえ、審判をやってる…

ダービー

ガンバの試合があった後の2,3日後は大抵対戦チームのBLOGを見に行く。相手サポからの視点ってやっぱり参考になるし、おもしろいから。中でも一番おもろいのがダービーやね。ここ数年、ダービーがあるごとに、お互いのBLOGで罵りあい、煽りあいが続く。曰…

U-17アジア選手権準々決勝:日本代表対イラン代表

来年のU-17W杯出場を賭けた試合が今日あって、日本がイランに1-1からPK戦で8-7で勝ち、見事出場権獲得ですわ。結果見たら凄いことになってるPK戦。 日本 ○○○×○××○×○○○ イラン○○○×○××○×○○×12人PKで、6人目、7人目、9人目と3回も大ピンチを凌いだんか…

なでしこリーグ

9/10に行われた、なでしこリーグの結果は次の通り。 <DIV.1> 第9節 <DIV.2> 第14節 ベレーザ(23) 5-1 FC高槻(07) バニーズ(10) 0-5 新潟 (34) INAC(05) 4-2 マリーゼ(06) 清水第八(05) 3-0 狭山 (21) ペルーレ(17) 1-1 湯郷ベル(14) 熊…

出資馬関係;今週の出走成績

正直書く気にならないんやけど・・・。まずは出走予定やったフォンティーンがスクミと腹痛で取り消し。今後について調教師と協議・・・って一つしかないわな。ほんで、三振あけのロードノアールが10着。これはまあ、勝ち馬と0.9秒差で7着とクビ・クビ・ハナ…

J1:ガンバ大阪対セレッソ大阪

まあるい月に紙吹雪。風情やなあ〜。

平山獲りに参戦

まあ、獲れたとしてもドSのにしのんの事やから、まずはサテライトロッカーがあてがわれるとは思うけど。正直な話、今季どうのこうのやなくて、来期以降の話としては悪い話やないと思う。マグロンがおった時のイメージが強いんで、反対するサポも多いやろう…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は4頭で全部日曜。まず、日曜札幌4Rにロードノアールが柴原騎手で出走確定。追い切りで2歳馬に遅れとる。最もその2歳馬は厩舎の期待馬っちゅうことらしいけど。今回は休み明けなんで、とりあえずそこそこ(8着以内)を期待。次に同じく札幌6Rにフォンテ…

ダービーに向けて

いよいよ9日はダービー。年に一度の万博でのガチンコ勝負やな。サッカーの質はもちろんのこと、サポの質・量ともにセレッソを圧倒する。今回は去年の鹿島戦でやった紙吹雪をスタジアム全体でやろうっちゅうもの。正直、去年はメインスタンドから見てたんやけ…

アジアカップ予選:イエメン代表対日本代表

なんでこんなに枠に飛ばへんのかなあ・・・・。確かピッチは酷かったけど。

出資馬関係

ロードエキスパートが・・・玉を抜かれましたorz。○外やのに・・・、父シングスピール、母父レインボウクエストっちゅう血統やのに・・・、めちゃくちゃうまくいったら種牡馬になることを期待してたのに・・・全てパーですわ。これまで出資馬で取られちゃっ…

なでしこリーグ

9/2,3に行われた、なでしこリーグの結果は次の通り。DIV.1は再開の試合やったわけね。実は近所でやってたんやけど、自分らの試合があったんで見に行くのを断念。 <DIV.1> 第8節 <DIV.2> 第13節 浦和 (20) 5-0 マリーゼ(06) 大原学園(33)…