ダービーに向けて

いよいよ9日はダービー。年に一度の万博でのガチンコ勝負やな。サッカーの質はもちろんのこと、サポの質・量ともにセレッソを圧倒する。今回は去年の鹿島戦でやった紙吹雪をスタジアム全体でやろうっちゅうもの。正直、去年はメインスタンドから見てたんやけど、その紙吹雪量というか、舞ってる時間の長さに鳥肌が立った。今年はそれにわしも参加することになるんでメッチャ楽しみ。ただ、片づけだけはキチッとやらんとあかんな。ちゅうわけで、告知。


立つサポ、万博を濁さず:紙吹雪、大掃除作戦!

・9日の大阪ダービー、試合で思い切り盛り上がった後は、足もとに積もった紙吹雪を掃除して帰りましょう!
・今回の企画は、素晴らしいことにサポーターのアイデアから生まれたものです。後始末もみんなでやれると最高です!
・「観客がスタジアムをキレイにして帰るチームには、きっと良いことがある」と、サッカーの王様ペレも言っているような気がします。
・みんなで片付ければ5分で済みます。ぜひ、ご協力をお願いします!

[お願い]
・9日当日は、軍手、ゴミ袋をご持参ください。
・ホウキなどもあると、何かと役に立つかと思います。
・びっくりするくらい短時間で済みますので、ぜひご協力をお願いいたします!

まあ、現実には軍手はともかく、ホウキを持っていくのは難しい。ただ、下敷きのようなものがあれば、簡単に紙は片づけられる。下敷きがなくても硬い紙があればオーケーなんで、ボール紙やとか、パンフレットの表紙とかでも十分やね。パッカー(ゴミ回収車)にも、最も取りにくい濡れた紙ゴミ等を片づけるために、薄いプラスチックの板を常備してたからな(笑)。