2010-01-01から1年間の記事一覧

J1:清水エスパルス対ガンバ大阪

今日のような試合がもっとできていたらなあ。球際の厳しさ、なんとしても勝つんだという気迫と意志。これだけできるのになあ。まあ、結果的には2位で、しかも去年より勝ち点も上積みしてるんやけど、やっぱりホンマの優勝争いをしてへんからね。到底満足は…

J1:ガンバ大阪対セレッソ大阪

ダービーへの覚悟の違いで勝てたと思う。ダービーだけはどんなことがあっても勝ち以外に価値はあらへん。選手だけやなく、クラブスタッフ、サポ、そう思てる人が多かったんやろうな。試合は立ち上がりにセレッソDFが不安定な所をついて2得点。まあ、これで…

J1:ガンバ大阪対浦和レッズ

こういう万博劇場なら大歓迎やわ。そやけど、やっぱり守りきりたかったな。終わったあとの疲れがたまらんかった。めちゃくちゃ暑かったし。前半、最初から浦和はオーバーペース気味に来て、その流れから失点してしまったんやけど、まあその失点の仕方がなん…

J1:ガンバ大阪対FC東京

ようやくJ1で今季万博初勝利!!前半はホンマに酷いゲームで、ガンバだけやなくて、FC東京も前への推進力がなく、ホンマに単調なゲーム。ガンバは3バックである程度守備が安定したものの、起点をなかなか前に作られへんものやから、シュートチャンスがほとん…

ACL:ガンバ大阪対水原三星

デンセツノシアイ・・・、そうなるかもしれん。それくらい、今日の勝利は価値が高かったと思う。スタートの布陣を見て、にしのんの本心は引き分けでええんかなと思った。3-5-2やなくて、最初は明らかに5-4-1。これでは全く攻められへん。特に初めは武井のボ…

J1:大宮アルディージャ対ガンバ大阪

やっと勝ったけど、魔境はやっぱり魔境やった。とにかく、前半の藤ヶ谷の頑張りがなかったら、終わりになってたゲーム。このゲームだけやなくて、いろんなことが終わりになりそうな、そんな酷い前半やったな。ボールを狩れない、狩っても繋げない、DFライン…

J1:ジュビロ磐田対ガンバ大阪

いくらなんでも実質ワンバックはあらへんやんorzシーズン中には監督で勝つゲーム、負けるゲームがあるもんやけど、昨日は典型的な監督で負けるゲーム。後半頭から動くこと無かった(少なくとも3バック移行は無い)のに、動いて自滅。苦しいのは磐田も一緒やっ…

ACL:ガンバ大阪対SAFFC

とにもかくにも、ベスト16まで勝ち点1。まあなあ、内容はアレやったけど、欲しいのは結果やからなあ。しかし、ポストに当てまくりなんはどうにかならんのかなあ。特にジェジンは。先週の試合を見ても、勝てる相手やっちゅうのは分かり切ったことで、最初から…

ACL:SAFFC対ガンバ大阪

やっぱりガンバは4-2やな。まあ、それにしても調子の悪さはここまできたかっちゅう展開やったなあ。流れが悪い時は、1つのカウンターとか、セットプレーで取られるんやけど、こういう取られ方をすると、頭が「なんでやねん」モードになってしまい、より流れ…

ゼロックススーパーカップ:鹿島アントラーズ対ガンバ大阪

PK戦は、外すならヤットやろうと思ってたけど、それにしても大きく外れたもんやね。ああいうこともあるか。試合内容は悪くもないし、良くもない。鹿島とは中盤がガチになるんで、どうしてもこういった展開になりやすい。ただ、鹿島は前半は意図的にロング…

ACL:水原三星対ガンバ大阪

うわ〜、ここに書くのはめっちゃ久しぶりやわ。完璧に放置していた。今年はちょっとでも書いていきたいなあ。さて、今シーズンの一発目はアウェイでのACL。ホンマは遠征したかったけど、連休取られへんので断念。昨日の試合みてたら是非行きたかったんやけど…