J1:ジュビロ磐田対ガンバ大阪

いくらなんでも実質ワンバックはあらへんやんorz

シーズン中には監督で勝つゲーム、負けるゲームがあるもんやけど、昨日は典型的な監督で負けるゲーム。後半頭から動くこと無かった(少なくとも3バック移行は無い)のに、動いて自滅。苦しいのは磐田も一緒やったのに。平井のワントップは元々無理やん。ワントップにしたら、ええところが生きてこうへんやん。

んで、当然のごとく機能せえへんからワンバックって・・・。思わず「5点取れ!!」と叫んでもうたよ。そら当たり前のように点も取られるって。ちょっと昨日のは酷すぎるわなあ。もちろん、遠藤や橋本に代表されるように不調な選手が多いのも確か。ジェジンが決定機を何試合も逃し続けてるもの事実。そやけど、そこをなんとか持ってくるのが監督の仕事やんか。

ああ、これはホンマにやばいなあ。監督に求心力がなくなる原因になるかもしれんゲームをやってもうた。これを取り戻すのは大変やぞ。

んで、個人的に一番ショックやったんが、バカ試合で負けたことやな。これはホンマに痛恨やったわ。

救いと言えば、やっぱり平井になるんやけど、平井1枚っちゅうのんはちと辛い。ここで、なんとかもう1枚計算できるっちゅうか、頑張って点を取ってくれる選手がおらんと、取り返しがつかんようになるで、これは。もうガンバ対策マニュアルはほぼ完璧なモノになってるんやから。

とりあえず、去年のアウェイ柏戦以降の戦い方に戻すのが一番手っ取り早いんやけど、そうすると、いかんせんルーカスの不在が気になる。でもこれをやるしか現状打開策ないように思える。にしのんがわしの素人考えをええ意味で打破してくれたらええんやけどなあ。

残念ながら次の大宮戦は仕事で行けへんねんけど、魔境ナクスタとはいえ、今度こそ勝ってくれんとマジで目標を残留におかんとあかんようになるんとちゃうやろうか。は〜、景気ええ話を書きたいのになあ。わしらは目の前の試合を応援するしかなくて、それがもどかしいんやけど、サポの醍醐味っちゅうように思うようにせなしゃあないな。