2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

U-23代表

いよいよオリンピックを賭けての予選が明日から始まるわな。まあこの前の調子やったら大丈夫やと思うけど、まず初戦をキッチリと勝ち点取っていくことが大事やね。勝ち点0、即ち負けることだけは避けたい。実は前の試合があまりに良かったので仕上がりすぎを…

久保ら代表7選手合宿抜け出しキャバクラ

もうなにやっとんねんな。まあ、色々と要因(コインブラとかコインブラとかコインブラとか)があるのはわかるんやけど、ちょっと情けない。トルシエ時代に柳沢の事件があったから、わかっとるはずやのにな。それともコインブラはやっぱり舐められとるんか?…

練習試合中止

えーと、グラウンド状態が悪くて楽しみにしてた練習試合は中止。新規加入メンバーも来るはずやったので残念やわ。しかし、今日の相手とはこれで連続で雨による中止。どうもリーグ戦でわしらに負けたんが気に食わんらしく、何度も練習試合申し込んでくるんや…

馬券勝負

いや〜、2月は酷いもんやったわ。まあ毎年この時期って悪いのは悪いんやけどな。万券も取れへんかったような気がする。あ〜、TARGETの集計が怖いわ。

今日の東上関西馬(結果)

サイドワインダーの2着が最高・・・。あかんやんけ。もっとビシッと勝ちまくって、関東馬の勝利数を1つでも減らしてやらんと。

ロードマーシャル6着

まさかこのメンバーで6着、ちゅうかブービーになるとは思わんかった。レース後の話では調教では気にならなかったソエが出て、レースにならへんかったっちゅうこと。直線の止まり方が酷かったのはそういうわけか。ソエの状態にもよるけど、次は若葉Sの可能…

シルクフローラ7着

まあ、無事回ってきてくれて良かったわ。3頭も競争中止したんやけどな。跳びはまだまだやね。それでも多少の適正は見える。スピードがあらへんので、関西の競馬で勝つのは難しいかもしれんけどな。

神戸

いやあ、イルハンのおかげで開幕の前売り券完売やって。ちょっとビックリやね。しかし、どんな形でもスタジアムが満員になることはええことや。ガンバも優勝争いしたら満員になった過去があるんやから、なんとか成績で客を集めて欲しいな。ただ、神戸はいつ…

明日の東上関西馬

3R チャンピオンギャル。流石に休みが長かった。ちょっと無理やろうね。 7R ゼンノコーラル。ここはダイワメジャーが強そうやね。複勝ならなんとか。 9R ミュージックホーク。エスユーとピサノは強力やけど、この馬でも勝負になるレベル。 10R ハッピートゥ…

今日の東上関西馬(結果)

アホ〜、1レースも勝たれへんとはたるんどる。とにかく、関東馬に勝たすな。

1回阪神2日目9R すみれS:ロードマーシャル

ロードマーシャルはたぶん2番人気か。アンカツのキングカメハメハが1番人気やな。これで明日カメハメに負けたらアンカツを激しく憎みそうやから、アンカツ、どうか負けてくらはい(笑)。あとは藤沢馬がちょっと怖い。フィレンツェはそんなに怖くないけどな…

1回阪神2日目5R:シルクフローラ

シルクフローラが障害デビュー戦。練習試合があるんで多分生では見れへんやろうね。まあ勝ち目も多分ない。障害は昔、シルクフルールがチャレンジしたんやけど、障害デビュー戦で競争中止。今回はなんとか完走して欲しいわ。

アンカツ、勘弁してくれ・・・:レディティアラ

いやね、レディティアラのレースね。昨日も書いたけど、内枠っちゅうことで気にはなってたんやけどね、1.4倍で6着とは見事にやってくれましたわ。もう完璧に前が壁で追っては引っ張り、追っては引っ張りで終わってみればアッチッチ→サヨウナラと小田切馬のワ…

コインブラ関係

考えるだに気分悪いんやけどな。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200402/zico125.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200402/kawa001.htmlいっぱい突っ込みたいところがある、この2つを見る限り、今後も期待できそ…

WM74

ザイール対スコットランド。今日はちゃんと録画に成功。いやあケニー・ダルグリッシュ出とるのね。ダルグリッシュ、わしの部屋に未だにポスター貼っとる(笑)。しかしこのころってキーパー素手でやってたんやなあ。

明日の東上関西馬

3R レッツサーパス。いい勝負期待。ちゅうか勝てるんとちゃうかな。単勝勝負か。 5R マイネルフォース。う〜ん、人気しそうやけど中山ではどないやろう。複勝が正解か。 8R ノーザンキッズ。ヨストミか・・。平場ならなんとか。単複勝負で。 9R ウインデンフ…

1回阪神1日4R:レディティアラ

うおっ、レディティアラがグリグリの予想。確かに牝馬限定戦やし、タイムからいうと勝ってもおかしくないけど、ちょっと不安やな。不安の原因は多頭数で内に入ったこと。いや、前走後に「今度は後ろからかも」っちゅう話があったからなあ。ケイエスとサヨウ…

ええと、トップページ更新するの忘れてたわ(笑)。ちゅうわけで、リニューアルしました。過去ログも順次移行します。全部はいるかどうかわからんけど。ツッコミも可能なので、どんどん突っ込んでくらはい。

ディナーの結果

やっぱり英語だめやなあ、わし(笑)。ディナーは豆腐料理で、わしには量が足らへんかったので、帰りに前から目をつけてた駅から少し離れたところにある餃子専門店に突入。餃子専門店のクセに肝心な餃子はイマイチ。これやったら阪急総持寺駅近くにある1人前10…

コインブラ関係

「いつでもクビをかけて、しっかりした仕事はしている」そうで。しっかりとした仕事ねえ・・・・。「国の大多数がそう(解任を望むと)思うのなら監督に固執するつもりはない」そうで。アンケートでは7割程度がダメ出ししとるんやけど。えーとね、わしもまだ…

CL

今日も早起きしてポルト対マンチェスター・ユナイテッドを見ようと思ってたんやけど、寝過ごし。起きた時には既にロスタイム。しかもマンチェスター・ユナイテッド負けてるやんけ。まあスタッツ見たら完敗のようやったんで録画する気にもならず。今再放送や…

引退騎手

山田和広、宝来城太郎、鈴木寿が引退らしい。う〜ん、山田和広か。ジョーロアリングとのコンビが好きやったなあ。最近ではブリリンとのコンビでそっちの方が印象強いけど、わしにとってはジョーロアリングの山田和。余談やけど、91年の有馬記念でダイユウサ…

出資馬関係:今週の出走馬

今週の出走は3頭。レディティアラが土曜阪神の牝馬限定未勝利戦、シルクフローラが日曜阪神の障害戦(ちなみに障害デビュー)、そしてロードマーシャルが日曜阪神のすみれSやね。期待度はマーシャルが一番やけど、ティアラもそろそろ勝ち上がりたいわな。…

ディナー

明日、アメリカの某社の人が来るんやけど、怖いのは勿論英語(笑)とディナー。まあ英語は後輩が通訳してくれるやろうけどね、ディナーの時はどないもならん。それになあ、服が問題やな。わしって思いっきりラフな格好か、「どこのヤーサンやねん」とよく言わ…

コインブラ関係

川淵JFA会長による事情聴取が明日にも行われるらしい。いかに普段からコミニュケーションが取れてないかがわかるわな。さて、どうなることか。

チャンピオンズ・リーグ

現在スカパーでCL観戦中。スパルタ・プラハとミランやけど、ちょっとだるい展開かな。しかし早起きしてバイエルン・ミュンヘン対レアルを見たので眠いわ。今日はこれからセルタ対アーセナルを見る予定。あっ、ミラン大チャンス逃したなあ。

出資馬関係:マイネルセレクト、ロードマーシャル

ドバイに出走予定のマイネルセレクトは15-15を始めたようで。今日のサンスポには順調と書いてたから、このままなんとかいって欲しいわな。あとロードマーシャルの方はどうやらすみれS。アーリントンの登録もあったんやけど、1600は距離不足やろうし、この選…

とりあえずスタート

いや、今まで使ってたのに不満があったわけやないんやけどね。保存数に限界あったし、これならネタ探しながら書く、1日にいろんなテーマについて書けそうっちゅうことで変えてみましたわ。スタンスはこれまでと同じやね。しかし設定がややこしそうやねえ。…

日本代表

更新をさぼってた間にいろいろと。W杯予選にU-23自尊心対決、フェブラリーSにコインブラ解任デモ等々。ん〜と、まずはW杯予選から。まあ、もう既にあちこちでいろんな場所で多くの人間が書いとるわけやねんけどね、コインブラには速攻で監督を辞めさせた…

日本代表

18日からいよいよW杯の予選開始。まあ、予選やるのはフランス大会の時以来なんで久しぶりになるわな。あの時は一次予選なんか問題とも思ってへんかったわなあ。その前のアメリカの時はUAEがいてちょっとやばいと思ってた。それ以前はっちゅうと・・・実…