日本代表

18日からいよいよW杯の予選開始。まあ、予選やるのはフランス大会の時以来なんで久しぶりになるわな。あの時は一次予選なんか問題とも思ってへんかったわなあ。その前のアメリカの時はUAEがいてちょっとやばいと思ってた。

それ以前はっちゅうと・・・実は全く期待できひんかった。メキシコW杯予選の時には最終的に韓国と出場権を争うところまで行ったんやけど、その時は北朝鮮に負けると思ってたからな。それから思えば20年位しか経ってへんのに、日本もえらい強うなったもんやとなるんやけどな。

願わくば、一次予選くらいスムースに行って欲しい。このままコインブラに監督続けられるのは正直我慢ならんところはあるんやけど、負けたり引き分けたりするのんはもっと我慢ならんので。