日本代表

更新をさぼってた間にいろいろと。W杯予選にU-23自尊心対決、フェブラリーSコインブラ解任デモ等々。ん〜と、まずはW杯予選から。

まあ、もう既にあちこちでいろんな場所で多くの人間が書いとるわけやねんけどね、コインブラには速攻で監督を辞めさせた方がええね。もちろん、あの試合の結果だけで言うてるんやない。これまでの過程、できたことできなかったこと。そんなのを総合的に判断したら、監督をやる能力がないっちゅうこっちゃね。

サッカーっちゅうのんはチームスポーツなわけ。ほんでチームの中でいかに自分を活かし、他人を活かしながら勝利を勝ち取っていくかっちゅうのが命題なわけやね。パスを貰った味方が困るような、パスを出す相手をしょっちゅう捜さなあかんような、そんあチームしか作れん監督ならいらんよなあ。なにより土曜日に見たU-23よりパススピードは遅いし、パスは繋がらんしってどういうことなんやねん。

ま、これがわしの解任宣告理由かな。