2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬関係:今週の出走確定馬

ワールドユースやらコンフェデやら株主総会やらで更新をさぼってました(笑)。ロードマーシャルが土曜阪神の南港特別に出走確定。ただ、鞍上がなあ。調教も良くなかったし、今回は不安の方が先に立つな。それから、シルクシルエットは日曜函館4Rに出走確定。…

Lリーグ

☆L1 11節結果 ()内は勝ち点 ベレーザ(29) 2−0 浦和 (16) 得点(ベ)澤、伊藤 バニーズ( 0) 0−3 マリーゼ(19) 得点(マ)佐藤、丸山、早坂 ペルーレ(26) 5−0 湯郷ベル( 9) 得点(ペ)大谷3、山本2 高槻 ( 3) 0−1 伊賀 (26) 得点(伊)那須 ☆L2 11節結果 ()内は勝ち…

出資馬関係:今週の特別登録馬

ロードマーシャルが土曜阪神の南港特別へ特別登録。距離はマイルで、結構登録が多い。出走できるんかなあ。あと出資馬関係では、まずロードブリーズが山内厩舎に新入厩。それからレディサブリナが伊藤正厩舎に帰厩とロードライジングが森厩舎に帰厩。さらに7…

J2

相変わらず京都は1点差勝ちで、これで2位甲府との勝ち点差が20。もう安全圏に近いな。2位争いは余計に激しくなって、2位甲府から5位札幌までが同勝ち点。しかし、札幌があがってきたなあ。こうなると山形や仙台やってねらえる位置になるな。

宝塚記念

しまった、こういう時こそ2ゲッターやったんやなあ・・・。でもスイープの頭は買いにくいわ。

レディティアラ4着

レディティアラが佐賀で走って4着でした。これはもう戻れへんなあ。仮に戻れたとしても、中央の500万では苦しいやろうな。

ロードアンセム3着

う〜ん、もどかしいレース。最後切れへんかったなあ。なんかTVで見てて、追い出しの指示に対してワンテンポ遅れる感じ。しかし、ここはしっかり勝っておきたかったんやけどねえ。

宝塚記念

やる気なし・・・。一応買うけどねえ。やる気のない原因は、このレース、ロブロイに勝ってくれという変な意志が感じられること。まあ弔い合戦やからねえ。馬券はタップから骨王とかフェイマスとかサンライズとかパラパラ買いますわ。

3回阪神4日8R・生田特別

ロードアンセムが出走。降級馬とメイショウオウテに注意してればなんとか。結構前が早くなりそうなんで、後ろからズブズブと行きたいよなあ。

マイネルファーマ7着

ああ、パドック見てやばいなと。馬っけはともかく、なんかいらついているように見えましたわ。んで、スタート出たのはええんやけど、二の足が出ない。この時点で惨敗を覚悟しました。なんとか途中追い上げたものの、脚あがってもうたなあ。

1回函館3日5R

マイネルファーマが出走。調教は結構走ってて、実は先週勝ったシルクシルエットに先着しとるんよね。そやから結構期待してるんやけど、どないやろうなあ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

まずはマイネルファーマが土曜函館5Rの新馬戦に出走。今年の2歳馬初デビューですわ。調教はそこそこ走っとるんで期待したい。次に日曜阪神8Rの生田特別にロードアンセムが出走。勝ち負け期待するのも当然やね。相手はエイティフローとかテイエムサッカーと…

コンフェデレーションカップB組:日本代表対ブラジル代表

くっそ〜〜〜〜〜〜〜、あっこまで行ったら勝ちたかったなあ。あれだけのメンバーのおるブラジルに勝てたら痛快やったのに。前回のギリシャ戦と同様、ええゲームでした。コインブラのチームの作り方は、同じメンバーで長くやればやるほど、ええゲームができ…

Musical Baton

うっ、これが回ってくるとは思ってへんかった。空の底のひなたさんから声が掛かりましたわ。実は、わしって左耳がほとんど聞こえず、しかも最近それが進んでおり、音楽はあまり楽しめへんのです。ヘッドフォンで音楽を聞いてる人を良く見かけるんですが、ヘ…

ワールドユース準々決勝:日本U-20代表対モロッコU-20代表

ロスタイムゴール・・・・。この大会に入ってからの戦いではもっとも良かったんやけどね。こういうサッカーをやるのが遅すぎたのかなあ。もともとチーム作りに失敗した(とわしは思ってる)面があって、それはJリーグの若手選手をうまく組み込めへんかった。前…

Lリーグ

☆L1 10節結果 ()内は勝ち点 浦和 (16) 1−4 伊賀 (23) 得点(浦)若林 (伊)村岡2、藤村、那須 ベレーザ(26) 6−1 バニーズ( 0) 得点(ベ)近賀3、大野2、伊藤 (バ)柏原 マリーゼ(16) 0−6 ペルーレ(23) 得点(ペ)山本3、大谷2、中岡 高槻 ( 3) 0−1 湯郷ベル( 9)…

W杯予選:CAF

いやあ、今節は波乱が多くてビックリしましたわ。常連と新興国の差があらへんのがアフリカ、やっぱりどんどん強くなっていっとるねえ。このままではアジアは取り残される可能性高いなあ。さて、各組の結果を。1組は大本命と見られてたセネガルが苦戦してた…

出資馬関係:今週の特別登録馬

ロードアンセムが日曜阪神の生田特別へ特別登録。距離が2500なんで、この馬にとってはいいように思う。でもこのレースにはロードマーシャルも登録してるんやなあ。そのロードマーシャルは生田特別以外にも土曜阪神の城崎特別(ダ1400m)と日曜阪神の舞子特別(…

コンフェデレーションカップB組:ギリシャ代表対日本代表

いいゲームやったなあ。心配されてた守備やったんやけど、いくら中澤がいなくても、あんなスピード感のない、間延びした、ぽかーりサッカーには対処できるという、U-20の大熊監督に見せてやりたいようなゲームやった。普通にハリステアスに宮本勝ってたやん…

ロードアルティマ優勝

こっちは当然の優勝。もちろん、グリグリの1番人気、鞍上は豊、ライバルとなりそうなのは休み明けと、勝つ条件は完璧に揃ってたな。これで次のレースがますます楽しみになったなあ。ところで、この勝ちで今年の出資馬はすでに10勝目。今年は出走は少ないん…

シルクシルエット優勝

おおおお、この勝ちは大きいなあ。今日も仕事やってレースは見てへんのやけど、なんとかクビ差押さえたようで。とにかく、この時期に勝っておくこと、これが重要やからね。正直な話、今日はメンバーしょぼかったと思うんで、今後はどうなるかわからんけど、…

ワールドユースA組:日本U-20代表対オーストラリアU-20代表

なんか、これでリーグ突破してええんかっちゅう感じでしたわ。ただ、前の2戦よりは繋ごうという意識はあった。それでもまだまだぽかーりが多いんやけどねえ。電柱はなかなか育ちにくいというか、電柱がまともに機能するのは5試合に1試合くらいと思ってる…

J2

京都が徳島に逆転勝ち、2位福岡、3位鳥栖が共に負けて、甲府が2位に浮上した。ただし、京都との勝ち点差は17。京都は得失点差がたったの+18ということからしても、勝負強く1点差で勝ってきてるよなあ。甲府と得点数は変わらへんのやけど、失点数が非常…

3回阪神2日9R・戎橋特別

ロードアルティマが出走。おそらくかなり人気を集めると思う。ここは単なる通過点にしたいんやけどね。

1回函館2日1R

シルクシルエットが出走。前走の取り消しの影響はなさそうなんで、期待したいな。

シルクピュアハート9着

う〜ん、スタート悪くなかったのに、下げたんやねえ。確かに前走は後ろから行ってたけど。なんか走りのリズムが壊れたような。負けるにしてもちょっと納得いかへんレースでした。

コンフェデレーションカップB組:メキシコ代表対日本代表

普通にやって、力通り普通に負けましたわ。まあ、見ててもメキシコは強かった。あのボール回しができるのは流石。日本は回り道をしてる分、現時点では負けるのは仕方ないやろうね。ホントは・・・(ry来年までにこの差、明らかに現れた差を埋めんとあかん…

3回阪神1日9R

シルクピュアハートが出走。前走、○混の1200戦で5着と好走して、それなりに人気するやろうけどね、やっぱり勝ち負けまではちょっと厳しいか。シャイニングアレキがおるからなあ。

プリン

昨日、新潟に日帰りで出張やった。帰りに駅で土産物さがしてたんやけど、強烈なものを見つけてしまった。それは「おっ○いプリン」ちょっと買う勇気はなかった、ヘタレなわしでした。しかし、ようあんなもん堂々と売っとるなあ。でもこれってググってみたら、…

ワールドユースA組:ベナンU-20代表対日本U-20代表

大熊・・・・、家長と苔口の交替はないやろ(泣)。家長と水野が一番可能性持ってたのに。どうしても家長を替えたいんやったら、前田を出さんと。苔口はスペースがある状況で出してやらんと活きひんやんか。コインブラは何もしないことによって、わしの怒りを…