Musical Baton

うっ、これが回ってくるとは思ってへんかった。空の底のひなたさんから声が掛かりましたわ。実は、わしって左耳がほとんど聞こえず、しかも最近それが進んでおり、音楽はあまり楽しめへんのです。ヘッドフォンで音楽を聞いてる人を良く見かけるんですが、ヘッドフォンをしても常にモノラルになるんで使えません(泣)。

●Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

100MB
なんか知らんうちに入ってました。

●Song playing right now:
(今聞いている曲)

HANSONのmmmbopがスカパーから流れていますわ。

●The last CD I bought:
(最後に買ったCD)

覚えてません・・・・。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

FIFA ANTEM
やっぱりこれが一番かなあ。スタジアムでこの前奏が流れてくるだけでワクワク。

REO SpeedwagonのTake it on the run
高校時代に良く聞いていました。当時はFMをエアチェック(なんてもう言わへんよねえ)したカセット時代ですな。でもこれは初めて貸しレコード屋で借りて、カセットテープに録音したものでした。

The Alan Parsons ProjectのIf I Could Change Your Mind
これはEVEというアルバムに入ってたんやけど、とあるね〜ちゃんが好きで2人で車の中でずっと聞いてましたわ。大学生のときやったかなあ、この曲を聴きながら、別れたんで強烈に印象に残ってますわ。このころはすでにCDからカセットに落としてましたが、まだ車にはCD乗ってませんでした。

Van HalenのJump
わしの周りでは「Jump伝説」っちゅうのんがありまして、これを聞きながら運転すると事故ると。わしもやっちゃって、車を廃車にしました(爆)。それ以来、車では聞いていません。この事故の後買った車にはCDつけたんやったかなあ。

六甲おろし
ま、お約束ということで(笑)。85年の時は狂ったように歌いましたわ。

●The next five victims:
(次の5人の犠牲者)

ここ見てるかどうかわからへんけど、見てたらお願いします。

ぴのさん:馬ばか夫婦日記ver.3
http://umabaka.cocolog-nifty.com/blog/

きちさん:HUMDRUM PARADE:rosso semplicemente
http://homepage1.nifty.com/h-parade/

ぽーやんさん:here to stay
http://blog.drecom.jp/weirdo/

かしまさん:かしまの道楽日記
http://kashima.blog13.fc2.com/

TYキングダムさん:AOR♪・・・なひととき
http://blog.livedoor.jp/nobbydeed/