2000-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うぐぐ・・・

わしが出資しとるレディソーサリスが日曜の中山9Rに出走確定したんやけど、騎手を見てわしは困ってもうたわ。 いやな、実はこそっと見に行こうかと思ってたんよ。ここはおそらく勝負かかってるからかなりの確率で勝つんとちゃうかってな。わし、出資馬が勝つ…

トヨタカップ2000

えーと・・・・・つまらんかった。ただそれだけ・・・やったらなんやから(^^;。 わしはサッカーに関してはヨーロッパ至上主義やからなあ。ヨーロッパのチームが負けたらおもろないわ。まあ、今のレアルやったら仕方ないかもしれへんけど、CLでリーズに快勝…

ガラガラ

今日は朝から京都競馬場へ。ちゅうてもJCの馬券を買うだけやったんやけどな。京都競馬場に着いたらなんかスペシャルウィークがどうのこうのって言うとる。なんやろうと思ってよう聞いてみたら抽選でスペシャルウィークのマグカップが当たるっちゅうこと。…

実験ハウス

昨日はサッカーの試合やってんけど、試合前に後輩から貰ったネタ(笑)。その後輩は大学に残ってるんやけど、今は助手かなんかやったかな。まあ、それで国の研究機関との繋がりが結構強いらしい。で、水曜日にその研究機関で懇親会があったそうで、そこからネ…

液晶ディスプレイ

10/24の日記で会社でのわしのスペースが変わってわしがパソコンを使ってなにをしてるかわかりにくくなったっちゅうことを書いたんやけど、ついに今日液晶ディスプレイのお下がりが来たんやわ。 早速仕事を中断してパソコンの電源をオフ。速攻でディスプレイ…

面接

昨日、年に2度ある管理職との面接があったんやわ。特にこの秋から新評価システムっちゅうのんが導入されて、この面接の結果がボーナスだけやなくて給料にもモロに響いてくるようになったんやわ。 新しい評価システムは基本的には能力給にしようというもの。…

段取りが悪い

この前の土曜日は朝から長居スタジアムに行ってたんやわ。これはサッカー協会から呼ばれたものやねんけど、内容は毎年恒例の天皇杯のボランティアに関する説明なんやわ。まあボランティアっちゅうてもほとんどは会場で試合を見ながら警備するっちゅうやつや…

馬単・3連複

競馬系日記書きの人はこの話題が多いやろうな(^^;。2002年から馬単・3連複が発売されるっちゅう話。まあ、やっときたかっちゅう感じといまさら遅いねんっちゅう感じがあるわ。 やっぱりワイドは燃えへんもんなあ。興奮するんは3点的中の時やねんけど、それ…

今日は朝から大変やった。いきなり会社の簿外資産の再チェックをしろっちゅう話になったんよ。先月にもやったんやけど、見つからへんものがあったんやわ。それが部内で200を越えてるっちゅうことで、この際徹底的に探し出せっちゅうことになったわけや。 …

ヘッドハンティング(笑)

先週やったかなあ、会社でめっちゃ仕事が忙しいときに外線がかかってきた。わしにかかってくる外線は基本的に業者とサッカー仲間と怪しげな先物取引勧誘で、前の2つは取り次ぎの人に名前を名乗るんやけど、怪しい勧誘は名前を名乗らへんっちゅう特徴がある…

アジアユース開幕

トップページにも書いたんやけど、アジアユースが12日に始まった。場所はイランやな。予選を勝ち抜いた10ヶ国が参加して5ヶ国ずつのリーグ戦を行い、各組上位2ヶ国が来年アルゼンチンで行われるワールドユース出場が決まるっちゅうわけや。ワールドユ…

ダイエット

ひどい、あまりにもひどいわ。このままやったらもうどないもならん。んで、ついにわしは決心した。今度こそ、とことんやる。精神的にかなりきついがこうなった以上やらざるを得ないわ。 ちょっと前からかなり増えてるやろうなというのは何となく感じてた。た…

神の手

世間では怪しい発掘家の話で持ちきりのようやな。確かにあれはまずいやろう。しかも、自分で埋めてるところをビデオで撮られてもうたら言い訳はできひんわな。魔が差したんか、常習犯なんかはわからへんけど、かなり残念な出来事やったわ。 で、いろいろと新…

toto

この前の日記でtotoを買い損ねたっちゅう話を書いたんやけど、そのtotoの対象ゲームが昨日あった。J2の5試合だけで、J1は今度の水曜になるんやけど、かなり波乱の結果で一説によると現時点での完全的中は全12万票中200票くらいになるらしいわ。 ちゅうことは…

PAT入金額

サッカーの後輩がこの前からPATを使いだした。それが嬉しいのか昨日の試合の時にいろいろとしゃべってたんやわ。確かにわしもPATに当選して最初の頃は嬉しいて周りに言いふらした覚えがあるわ(^^;。まあ、その後輩もその時にわしに言いふらされた一人や(笑)…

あ・・・・

こんな大事な事書くのを忘れとった。せっかく鈍行を使っていったのにtotoを買うのを忘れてたわ。totoは現在静岡だけでしか売ってへんのに。ううう、一生の不覚ぢゃ〜(号泣)。

ふう、昨日帰り着いたんやけど疲れ果てて書く気が沸いてこうへんかったわ。早々と寝たわりに今日も起きるのが11時やったりして、明日から仕事やけど、ちゃんと社会復帰できるかメッチャ不安(笑)。 で、スケジュールはどないやったかといえば、土曜日の朝に…