馬単・3連複

競馬系日記書きの人はこの話題が多いやろうな(^^;。2002年から馬単3連複が発売されるっちゅう話。まあ、やっときたかっちゅう感じといまさら遅いねんっちゅう感じがあるわ。

やっぱりワイドは燃えへんもんなあ。興奮するんは3点的中の時やねんけど、それも慣れてきたら大したことあらへん。ワイド万馬券でも取れたらちょっと違うんやろうけど、残念ながらまだ取れてへんもんな。

しかし、ちょっとやることが中途半端やなあ。3連複を入れるんやったら3連単も入れて欲しかったで。おそらく売れ行きを見てから3連単も導入するとは思うんやけどな。ま、馬単があるからちょっとはマシやけどな。これで中央競馬でも「裏食った〜」っちゅう叫びが響くことやろうな(笑)。

もしかして、PAT会員から金をせしめるために、ちょっとずつ導入するんとちゃうやろうか。あ、待てよ、そういえば2002年にはインターネットで馬券が買えるっちゅう話やったなあ。それやったらソフトはもういらんようになるんかいな?

しかし、本格導入されたらわしが困ることが一つあるわ。得意技の総流しがメッチャ難しくなりそうやわ(^^;。例えば18頭立てのG1の時、単・複・馬連・ワイド・馬単3連複総流しって何点になるか考えてみたわ(笑)。

単勝--------1通り
複勝--------1通り
馬連-------17通り
ワイド-----17通り
馬単-------34通り(裏表で)
3連複----136通り
合計------206通り

お願いや・・・・馬券単位を10円にしてくれ(爆)。