2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

今年一年、本当にありがとうございました。ここを呼んでくれている人、実際にお会いしている人、皆様に感謝したいと思います。どうしようもない、おっさんですが、これからも楽しく過ごせたらなあと思っています。来年もどうぞよろしくお願い致します。

高円宮杯全日本ユース(U-15)選手権決勝

こっちは嬉しいニュース。ガンバジュニアユースがヴェルディジュニアユースに3-2で逆転勝ち。見事2連覇となった。このチーム、3試合見たんやけどね、正直言って去年ほどのインパクトはなかった。ただ、1人1人がしっかりとした技術を持ってて、まとまっと…

天皇杯準決勝:ガンバ大阪対サンフレッチェ広島

ロスタイム、高柳にゴールを割られて今シーズンが終了。決勝まで行きたかったけど、今年5度目の対戦になる広島はしっかり対策を練ってきた。それにやられた感じもある。まあそれ以上に悪かったんやけどね。とにかく、夏以降は攻撃がしっくりいくことが少な…

中山大障害と有馬記念

有馬記念はもうどうでもええ。ユタカめ、なにしとるんや。中山大障害はテイエムドラゴンが飛んでくれたおかげで、なんとか万馬券ゲットしました。んで、今年の回収率は・・・・考えたくない(笑)。ただ、負債額は去年よりかなりマシになったけど。かなり購入…

出資馬関係:今週の出走成績

今週は3頭出走。まず、土曜中京2Rにパッショナルダンスが出走して13着。やっぱりダートではなあ。それから土曜阪神3Rにロードエスクードが出走して11着。う〜ん、期待しとっただけに・・・。日曜は阪神9Rにロードアンセムが出走して8着。こっちは休み明けな…

天皇杯準々決勝:ガンバ大阪対清水エスパルス

苦しいゲームやったけど、なんとか勝利。藤ヶ谷がホンマによう止めてくれたよな。一発勝負っちゅうこともあって、特に清水は慎重な入り方。もうやることがわかってるので、そんなに無理してこうへんかった。そやからポゼッションはさせてくれるけど、なかな…

オマル・トルシエ

なんでも、琉球FCの総監督に就任らしい。いやあ、正直笑った。らしくて笑った。やっぱりわしはトルシエ好きやわ。やっぱりトルシエはチャレンジしとらんとあかんわ。おそらく、途中でクビになるか、辞任することになるとは思うけどな。それはそれで、トルシ…

ACL

相手と日程が決定。相手は・・・Group G メルボルン・ビクトリー(オーストラリア/リーグ) チョンブリ(タイ/リーグ) ガンバ大阪(日本/カップ2位) 全南ドラゴンズ(韓国/カップ)おお、なんかワクワクしてきたぞ。一次リーグ突破は浦和や川崎がやれたん…

出資馬関係:今週の出走成績

今週は1頭が出走で、マイネルファーマが土曜中京最終の天竜川特別にアンカツで出走して2番人気で6着でした。ちょっとハンデ見込まれたからなあ。

U-15高円宮杯

先週の日曜と、今週の土日にU-15高円宮杯を見てきた。まあ近くでやっとるっちゅうのんもあるけど、やっぱりガンバのジュニアユースが楽しくてな。去年もめっちゃおもろいチームやったんやけど、今年も同じくらいおもろいチームになってた。ただ、今回はグル…

出資馬関係:今日の出走成績

シルクアルボーレが阪神最終レースに出走して7着。う〜ん、中段に付けてたんやけど、前前で決まってもうた印象。勝てるかもしれんと期待しとったんやけどねえ。

天皇杯5回戦:ガンバ大阪対大分トリニータ

3−1で勝利。わしは仕事で行かれへんかったんで、ダイジェストを見ただけ。チンが2ゴールの活躍やった。特に2点目のゴールは綺麗な弾道やったよなあ。DFの方は4バックに戻したようやけど、危ない場面も結構あったらしいが、やっぱり攻撃はこっちの方がで…

G1:阪神ジュベナイルフィリーズ

うああ、2着抜け。レーヴダムールは3着でしか買ってへん・・・・。買えん馬券ではなかったのに、6万馬券が飛んでいったわ。

出資馬関係:今週の出走成績

今週は2頭出走。土曜中山最終の美浦特別にマイネルファーマが出走して2着。逃げた勝ち馬を捕られられへんかった模様。もう1頭は今日の阪神6R・新馬戦にロードエスクードが出走して8着。勝ち馬と道中併走してたんやけどねえ、4コーナー回ったらアラアラで…

J1:サンフレッチェ広島対ガンバ大阪

2試合連続で劇場か・・・・。ホンマに萎えるなあ。まあ、今日は正直劇場以前の内容の悪さやったんやけどね。とにかく全体にぬるすぎた。今年を象徴するようなゲームやったかもしれん。勝ってれば通算成績を5割にできたんやけど、それも来年に持ち越し。今…