J1:サンフレッチェ広島対ガンバ大阪

2試合連続で劇場か・・・・。ホンマに萎えるなあ。

まあ、今日は正直劇場以前の内容の悪さやったんやけどね。とにかく全体にぬるすぎた。今年を象徴するようなゲームやったかもしれん。勝ってれば通算成績を5割にできたんやけど、それも来年に持ち越し。

今年を、「終わりの始まり」の年にするかどうかは、自分ら次第。まだ天皇杯があるんやからしっかりやっていこう。

あと、鹿島アントラーズ、おめでとう。最後まで諦めへんかったのが優勝に繋がったと思う。普通、うちに金沢で5-1で負けた時点で諦めるもんやけど、そこで壊れずにしっかり勝ちを積み重ねたのはホンマに凄い。素直に脱帽ですわ。わしらも本当に諦めへん、ということはどういうことか、しっかり学んでいかんとあかんよなあ。