2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳馬順調

シルクハリウッドが帰厩してこれで今年の2歳馬6頭中5頭が入厩中という非常にいい状況になっとる。入厩してへん1頭は、まあなんちゅうの。母を持ってたから買ったようなもんで、期待度はそんなに高くない。いや高いねんけど、牧場で見たときに時間がかな…

適材適所

アグネスデジタルが秋天に参戦すると聞いて、憤慨した人も多かったんとちゃうかな。確かにクロフネは魅力的な馬やし、ファンも多いからそういう声が上がることは理解できた。オペラオーとの対戦が見たいという意見も良くわかった。そやからデジタルが参戦す…

競馬ツアー

今日はサッカー仲間夫妻が申し込んだ「ゴージャス競馬ツアー」なるものに行ってたんやわ。ゴージャスっちゅうからには叶なんとかが出てきて・・・ってそれは先週やんけと自分で自分にツッコミを入れながら京都競馬場に向かったわけや。京都の競馬場のラウン…

これや!

こんなんを見つけた。 多彩な日本語表現に対応し、第一弾として「話し言葉関西モード」を搭載 日本語変換ソフトの最新版であるATOK15は、従来までの話し言葉の強化に加えて新たに方言に対応し、第一弾として「話し言葉関西モード」を搭載しました。これによ…

カラオケ

今日は部の宴会やったんで酒が入っとるから一言だけ。なんで、同じ歌を歌っとるのに、わしだけ絶叫してしまうんやろ(泣)。ああ、喉が痛いわ・・・・。

特許庁

今日は東京出張やった。行き先は特許庁。5年ほど前に書いた特許の権利化のため、面接審査っちゅうのんに臨んだわけや。この特許、アメリカ(USP)では既に権利化されとるんやけど、日本ではまだやったんやな。特許を書いてから、実際に権利化するまでの…

菊花賞

生で見た中では最悪の菊花賞やったな。ん〜、後味がメッチャ悪い。ダービーではあんなにいいレースをしたのになあ。菊となるとどうも金縛り傾向が強くなるんかな。それにしても今年はちょっと酷すぎたと思うんやけど。最近のクラシックでは皐月賞が馬場の問…

抽選会

昨日はサッカーの試合の抽選会があったんやわ。クラス別トーナメントっちゅうやつやねんな。わしらのチームは大阪の5部に所属しとるから、その5部ばっかりのチームのトーナメント戦や。今回登録したのが33チーム。と言うことは2チームだけ1回戦を戦っ…

ししとう

昨日の晩メシに、ししとうとちりめんじゃこを炒めたものがあったんやわ。わし、これが結構好きで、例によってガツガツ食ってたんやわ。だいたい一口でししとうを3〜4本くらい口にいれるんかな。ところがや、口に3〜4本入れた中の1つが異様に辛かった。…

出張計画

普段やったら年に2回ほどしかあらへんはずの出張がどういうわけか、ここんところ立て続けにあるんやわ。今決まってるだけでも12月までに4回。もしかするともう1つ2つ増えそうな感じもあるんや。で、今決まってるのは次のようになっとる。 10/19(金) …

チケット騒動

昨日は朝から気合いを入れてチケット取りやった。とにかく電話3台態勢で10時10秒くらい前からかけまくり。そやけど・・・全然繋がらへんのや。以前、トヨタカップのチケットの時は一発で繋がったんやけど、その時に運を使い果たしてしまったんか、なんべん…

商店街

わしの家の最寄り駅っちゅうたら阪急でいえば富田でJRでいえば摂津富田駅になるんやわ。わしは車通勤なんで、この駅を使うのは競馬行くときとか、飲みに行くときとか大阪へ出るとき位やけどな。実はこの2つの駅は結構近くて便利なんやな。ほんでこの2つ…

気配

発振機装着の時点でかなりおかしいっちゅう気配はあったと思うんやけどなあ。もともとエキセントリックやったから、さほどおかしいと感じへんかったんかもしれへん。でもやっぱりわかるんとちゃうかな、薬は。最初知ったニュースでは刃渡り18センチのナイフ…

ロードの出資

去年より幾分、早い時期に募集されたロード。ここには書いてへんかったけど、こそっと申しこんでた(笑)。レディパステルの活躍もあって、会員が増えて抽選必至っちゅう感もあったんやけど(事実ミドル99ことロードグランディスは去年抽選やった)、どうも情…

多忙な3連休

いやあ、ホンマに忙しかったわ、この3連休。競馬とサッカーと・・・そのビデオ鑑賞。ホンマに頭がおかしくなる位やったなあ。土曜日はクライスレリアーナのデビュー戦。まあ、岡部教育で2着っちゅうのは仕方ないかな。贅沢言えば勝って欲しかったんやけど…

どっちやねん

いつも会社で日刊スポーツのウェブサイトを見とるんやな(笑)。まあちょっとしたネタ仕入れには結構重宝するサイトや。特にサッカーに関しては比較的情報量が多いんで、愛用しとるんやな。逆に競馬の方はあんまり見てへんねんけど。で、昨日たまたま競馬の方…

インテリマウス

会社で使っとるコンピュータが新しくなったんやわ。前のんが98年の夏に入ったから久しぶりやね。この3年間の進歩はかなり大きかったようで、TARGETの登録も速い速い(笑)。まあ、前のんはメモリを充分に積んでへんかったからなあ。今度はWindows2000っちゅう…