多忙な3連休

いやあ、ホンマに忙しかったわ、この3連休。競馬とサッカーと・・・そのビデオ鑑賞。ホンマに頭がおかしくなる位やったなあ。

土曜日はクライスレリアーナのデビュー戦。まあ、岡部教育で2着っちゅうのは仕方ないかな。贅沢言えば勝って欲しかったんやけどなあ。2着ってやっぱりつまらんもん。

ほんでそのあとは晩のために仮眠をとって、サッカー三昧。やっぱり気になるのがイングランドで、ほとんど負けそうやってんけどな。ドイツもおつきあいして勝てない。先にドイツの試合が終わったんで、イングランドの観客は大喜びや。それでもとにかく引き分けないとイングランドは1位になれない。その状況で・・・・起こってもうたんやな。

そう、日本にも笛を吹いて演出しまくったヨル主審の笛(笑)。幾度となくFKのチャンスを与えてたんやけど、最後の最後にも与えたんやわ。これを外しまくってたベッカムが決めて、この日神になったわ。いやあ、しかしホンマにしびれる試合やった。あれだけ外してたのに、最後までキックを譲らなかったベッカムは偉いわ。しかもこれまでずっと逆サイドを狙ってたのに、最後は同サイドに蹴った。あれはよっぽど勇気がないとな。

渡辺にもそういう思い切りがあればなあ(泣)。