2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CSスポーツ専門局2局 合併協議

えらいぞ、J SPORTS。J SPORTSが、 「海外サッカーなら、地上波だと日本人選手の出場試合ばかり中継しがちだが、CSでは彼らを超える最高のプレーを見たいマニアの要望に応えなくてはいけない」。同局・筒井一夫渉外部長は、対価を支払って加…

経費削減で選手に毒?恐怖の計画発覚

うそやろ、いくらなんでも。ちょっとこれは信じられへんのやけど。こういうことだけはあって欲しくないんやが・・・。

チェルシーまず1冠

りばぽ破れるorz。しかもジェラードのオウンゴールのようで。これでジェラードがチェルシーに移籍したら叩かれそうやねえ。

ミラン、インテルに土つけた

う〜ん、インテル劇場もここまでやったか・・・。どうせなら、このまま負けなしで優勝できずっちゅうのんを達成して欲しかったんやけどなあ。

出資馬関係:今週の特別登録

ロードマジシャンが土曜中京の鞍ケ池特別に登録。でもたぶん、除外やろう。 あと、今日ひっそりと一時地方在籍中のロードキングダムが佐賀で勝ち上がりましたわ。それから早くも2歳馬のクロマツ03(父メイショウオウドウ)が北海道産地馬体検査を受ける予定。…

3/1名古屋10R ガイア賞

ロードライジングが出走。噂では確勝級らしいが、競馬はやってみんとわからんからねえ。

超小型チップ内蔵ボールの実験許可

う〜ん、やるんかいな、ホンマに。ゴール判定だけっちゅうことやけど、ええんかなあ。まあ、いつぞやのキャロル(笑)とか、シャレにならん某岡山の高校の決勝戦のようなのを防ぐには、有効やねんやろうけどね。審判やってる身としては、ちょっと複雑やねえ。

今日の東上関西馬(結果)

今日はエイシンニュートンの一勝だけ。中山記念は2着、3着やったけど、このレースに関してはずっと関東馬が強い印象がある(ちゅうわけでわしはほとんど取ったことがない)からなあ。それにしてもバラゲーは極めて体調が悪いんとちゃうかったん?

スーパーカップ

今年のJ開幕戦はおなじみのJリーグチャンピオン対天皇杯チャンピオンの戦い。まあ、チャリティシールドっちゅうか、コミュニティシールドのようなもんやね。ほんで、録画みたんやけど、こりゃヴェルディは今年要注意やねえ。ヴェルディっちゅうより、ワシン…

明日の東上関西馬

3R ラコントルアタック。う〜ん、武で人気は危険。 6R ヤマニンデュエル、エイシンニュートン、ピサノベガス。エイシンくらいかな。 10R ワールドセイハ。これは頭まで。 11R 6頭出走。ヨストミとエビショーを消して4頭勝負。 12R マダムチェロキー。これ…

今日の東上関西馬(結果)

1勝だけか・・・。中山はもともとあまりええこと無いからなあ。ま、どこかで爆発してくれるのを期待。

シルクボンバイエ8着

ハナ差でのビリですた・・・。ううむ、確かに切れる脚はないんやけど、ちょっと負けすぎやなあ。阪神はあかんのかなあ。ちょっとショックでした。

今日の怪しい検索結果

競馬+2番人気+連続で外れるで検索に引っかかった模様orz。こんなん縁起悪いやんけ。

趣味

今日は飲み会やったんやけど、その席で後輩にねーちゃんの趣味がマニアックやと言われてしまった(笑)。当然自覚はない。

明日の東上関西馬

7R グッドエモーション、ウォーターダッシュ、カネヒキリ。カネヒキリはええけどねえ。 9R ヴァーチュ、ヤマニンアリエル。これは大チャンス。 10R ホシノプレゼント。複勝なら。 11R いっぱい。4頭くらい選んで3連単フォーメーション勝負。

1回阪神1日10R:御堂筋S

シルクボンバイエが出走。前走負けすぎたせいでたぶん人気はない。こういう時の藤田は怖い・・・あ、あれアンカツやん。う〜ん、今のアンカツは乗れてへんからなあ。普段なら文句は全くないんやけど。

王将フードサービス、8月に中国で1号店

うおおおおお、王将が中国に進出か。大連に行くことはないとは思うんやけど、これは行ってみたいわなあ。本場の中華に対して、王将のメニューがどこまで受け入れられるんか楽しみやねえ。しかし、王将もえろうなったもんやなあ。

浦和がLリーグさいたまを統合へ

う〜ん、やるなあ、浦和。レイナスは去年のLリーグチャンピオン。これで資金的にも楽になってますます強くなりそうやねえ。高槻が苦しいだけに・・・なんか素直に羨ましいなあ。

CL

あ〜、書きたない、書きたない。チェルシーもマンチェスター・ユナイテッドも負けてもうたよ。まあ、チェルシーは次ホームやねんけど、ドログバが出場停止やしなあ。ユナイテッドの方はアウェイやからこれはきついな。あとポルト対インテルはインテル劇場に…

今週の出走確定馬

今週は土曜阪神準メインの御堂筋Sにシルクボンバイエが予定通り出走。少頭数やし、距離もええしなんとか勝って欲しいなあ。あと、ロードウィザードは調教良かったんやけど、除外された。それから、来週になるんやけど、3/1名古屋・ガイア賞にロードライジン…

予想通り

もっと最悪なことも想像してたけど、1割ですんだか。ま、来年はもっと・・・・やろうね(謎)。しかし、これじゃモチベーションがなあ・・・。

CL

見たのはりばぽの試合のみ。やっぱり勝ってたからな。他の試合は今のところ見る余裕がないわ。ところで、そのリヴァプール対レバークーゼンの試合、最後の最後でミソつけたわなあ。あの点はもったいなかったわ。完全にミスやったしな。3-1っちゅうのんは結構…

速報Jリーグ

一昨日に噂を書いたんやけど、どうも誤報やったようで、今年も石山愛子アナがキャスターの模様。いやあ、良かった良かった。NHKよ、ようやった。

CL

さて、いよいよチャンピオンズリーグ・Q-finalが明朝から開始やね。明日はPSV対モナコ、レアル対ユーヴェ、バイエルン対アーセナル、リヴァプール対レバークーゼンがある。わしは勿論、りばぽを見る予定。でも最近の状態があまり良くないんでなあ・・・・。

川口が右手指を骨折

代表の事やACLの事を考えたら、これは非常に痛いなあ。怪我はつきものやねんけど、この大事な時期には確変キーパーって貴重やからなあ。3週間も固定やと、かなり心配やな。代表で言えば、こうなったら楢崎に頑張って貰わんとあかんのやけど、楢崎も怪我持ち…

舌の上でとろけるスシ

この表現には笑った。いつまでたってもスシボンバーやねんなあ。でも高原ってとろけるとか、食欲をそそるとか、ちょっとそういう表現やと危ない感じがするんやけどねえ。

W杯予選イラン戦観戦「女性は黒い服を」

まあ、しゃあないやろうねえ。青い服っちゅうわけにはいかんやろ。宗教的なものは、理解しがたい所があるんやけど、イランでの公序良俗に反する行為になりかねんからなあ。元々イランといえば、やっぱり男だらけの10万以上のサポーターの国やからね。女性が…

我が母校

今日は出張でわしが出た大学に行って来た。わしは大学の時の研究テーマと今の仕事が全然違うんで、行く機会があらへんかったんやね。確か学生をリクルートに行った位かなあ。今日はたまたま、会合みたいなのがあって行ったわけ。いやあ、ホンマに久しぶりに…

チェルシー負けた!4冠消えた!

流石にこれだけ過密日程で、しかも怪我人が出てメンバーが落ちたらしゃあないやろうね。国内リーグ優先やそうで、こっちの方はかなり引き離しとるんで大丈夫かと。でもなあ、一つ切れるとバタバタ逝くのがサッカーやから、怖いけどなあ。

出資馬関係:今週の特別登録馬

予定通りシルクボンバイエが土曜阪神の御堂筋Sに登録。それからロードライジングが3/1名古屋・ガイア賞(交流競走)・ダ1400mへ登録。あとシルクシルエットが帰厩した。