2003-01-01から1年間の記事一覧

サッカーの方は・・・自分のチームは相変わらず弱い(笑)。まあ、これはしゃあないんやけどな。それでも熱いゲームがあったりしたからええわ。問題はガンバと日本代表。どちらも監督が糞なんでなあ。来年もあぶなそうやな。というわけで、今年は本当にありが…

競馬の方は、出資馬は大活躍。12勝もあげるなんて思ってもおらんかった。なんといってもMVHは重賞含め3勝を挙げてくれたマイネルセレクト。JBCスプリントはあまりに悔しかったけど、来年は勝ってくれると信じたい。シルクデスペラードも大活躍やった…

ん〜と、今年ももう終わり。結構早かったなあ。今年は仕事の面では完璧に転機の年になってもうた。来年以降はこれまで以上に苦しくなるやろうなあ。ま、なるようにしかならんけどな。

うちの会社は今日で仕事納め。明日から4日まで連休やねんけど、当然のごとく、5日は休む(笑)。人間として、金杯の日に仕事なんてしてられへん。全く、今年までは必ず5日まで休みやったのに、どうやら来年から4日までになりそうな感じや。ホンマ、勘弁して欲…

この前、強制的に有給を取らされて、まあ暇やったわけ。ちょうどその日は天皇杯予選の抽選会があったんで、市内に出ることになっとった。ほんで、そろそろ入れるようになったかなと思って、なんばパークスのヌードルシティに行って来たんやわ。あ、ヌードル…

この前、大学のツレとあって、プチ忘年会をやってきた。まあ、仕事帰りやったんで、スタートはかなり遅くなった。いつもは2,3軒行くんやけど、そんなに時間もないやろということで、ちょっと贅沢したれとふぐを食いに行ったんやわ。んで、そのあと、ニュ…

しかし・・・・・なんで大阪ダービーを愛媛でやるんやろう。時刻表を調べとるわしがいる(笑)。しかし・・・・・コスモサンビームの記事よりハルウララの記事の方がでかいとはねえ。しかし・・・・・せめて事前に質問事項くらい教えてあげて、模範解答も出し…

日本代表:韓国戦

なんかなあ、まあ予想されてたとおり、戦略性の欠如やね。そや大久保がやらかしたとか、審判が糞やった(2枚目のイエローはホームなら出さんよ)とかはあるけどな。香港戦で1点しか取れへんかったのが全て。あ〜、なんかスッキリせん。まあ韓国も日本に輪…

ワールドユース:韓国戦

いや〜、昨日はホンマに興奮したわ、ワールドユースの試合。相手が相手だけに(このチームではこれまで全敗)、ちょっと苦しいかなと思っとったんやけどな。よう勝ってくれた。ああいう場所(本番)で勝てたのはホンマに嬉しい。このチームは不思議なチーム…

いやあ、昨日ようやく終了。ほんま鬱陶しかったわ。デキは・・・・う〜ん、わからん。でも聞かされてたほど難しくなかったような。ま、あかんかったらまた再来年というんが、なんともかなんところやけど、こればっかりはわからへんしなあ。とにかく、夏休み…

出資馬関係:シルクボンバイエ

で、昨日もホンマは競馬場に行きたかったんやけど、ぐっとこらえて勉強・・・っちゅうか、単に土曜にワールドユース見てて起きたんが12時過ぎとったからやけどな(笑)。まあとりあえずいくつかPATで馬券買うて、ボンバイエのレースになったからちょっと見よか…

Jリーグ

いやあ、この土日はいろいろとあったわ。まず土曜日。この日は練習試合の予定やってんけど、急にグラウンドが使えへんっちゅう連絡が。まあサッカーは基本的には雨でもやるんやけどね。企業のグラウンドやとたまにこういう事がある。それからメンバーに連絡…

今日は鳥取へ出張。いつものように行きは爆眠して、鳥取の少し手前で起きて(当然ピッチの目覚まし使用)、さあ降りようかなと思ったら、なんか見たことある人がわしの前におる。う〜ん、会社関係者のようやった。で、改札を出たんやけど、制服姿の社員が何…

今年も優勝できず・・・。せっかく転がり込んできたチャンスやってんけどなあ。まあ元々空気読まれへんチームやし、アウェーやししゃあないとは思うんやけど、ハッキリとあんな糞ゲーム見せられたらたまらんわ。はあああああ・・・・・。特性の選手への過度…

出資馬関係

こないだ気がついたんやけどな、最近出資馬が好調で今年すでに11勝。年初に挙げたコミットメント(笑)が年間10勝やったから、すでにそれを上回っとるわけや。最初は10勝自体無理やと思っとったんやけどな。今年は正月から調子が良くて4月の段階ですでに4勝し…

うへ〜、本日態勢変更が発表。いや、どない考えてもわしって貧乏くじ引いとるんやけど。しかもハシゴ外されてるわなあ。参ったわ。まあ、わしがやるしかあらへんっちゅうことが再認識されただけか。しかし、なんちゅうセンスのないグループ名やねん(謎)。

JBCスプリント:マイネルセレクト

しかし悔しかったなあ・・・。ああいう負け方はちょっときついわ。まあなあ、ええように考えたら、来年は天下になると思うし、負担重量も増えんですむんやし、賞金は確実に上乗せしとるから、レースに出られへんっちゅうこともないやろうけどな。やっぱりサ…

あ〜、勝てへんかったかあ。なんかねえ、優勝が決まってから調子は確かに落としてたんやけど、このシリーズ通じて感じたのが、弱小時代の淡泊な攻撃。これに尽きるような気がするなあ。しかしなあ、甲子園で3連勝して行けるかと思ったんやけど、杉内と和田…

さて、今日は先輩の定年退職の日やった。実はこれまでわしの部署では定年になった人はおらんかった(定年扱いの人はいたけど)んで、どんな感じかなと思っとった。なんか偉いさんとの昼食会があって、昼礼後に先輩の挨拶と永年勤続の感謝状贈呈があって、そ…

出資馬関係:シルクデスペラード

ふ〜、やっとデスペラードが2勝目。しかし、最後はホンマにハラハラしたわ。まああの馬らしいといえばらしいけど、これを契機にもうちょっと安心できるレースをして欲しいもんやねえ。

えーと再び忙しくなりましたわ。ちゅうか、あれだけの量をホンマにやるんか?やれるんか?もう既にイヤになっとります。12月半ばまでは競馬場には馬券買うために行けるかどうかちょっと疑問。ただ、菊花賞ともしセレクトが出られればJBCスプリントは行くっち…

出資馬関係:マイネルセレクト

わはははは・・・、昨日から笑いが止まらんわい。しかしなあ、強くなったもんだわ。パドックからして気配が強かった。ここ2戦は現地で見られへんかったんでようわからんかったんやけど、明らかにパワーアップした馬体やったもんな。それでも周りは流石に強…

日本シリーズは予想通りダイエーが相手。まあ昨日のダイエーはどこも凄かったようで、うちのおかんも980円のトースターを買うと張り切っとったが、結局すぐ売り切れたらしい(笑)。そんなん買おうとするなよなあ。さて、わしも昨日は久々に有給を取ったんやけ…

しかし最近はめっきり涼しくなったよなあ。ちゅうてもわしはまだ半袖やねんけどね(笑)。そろそろ中にTシャツ着たろうかなと思うくらいやわ。寝るときもまだTシャツと半パンやし。10月からJRの時刻表が大幅に変わることになったようで、もちろん一番影響…

さて、昨日で夏休み前からわしを悩ませとったんがようやく終わったんやけど、終わってみればあんなことのために必死になるのはやっぱりアホらしいっちゅうのが正直なところ。ホンマ、どうにかならんのかなあ。まあ、結果が来たわけやないけど、同じメンバー…

この前、甲子園に行って来たんやわ。っちゅうても野球を見に行った訳やなくて、後輩の結婚式が甲子園にあるホテルであっただけのこと。ここは昔、学生時代の後輩の2次会でも使ったところやねんけど、経営形態も変わってホテルの名前自体が変わっとったわ。…

仕事(?)の方もようやくひと段落。もう今日が終わったらほとんど怖い物はあらへん。あとは本番を待つだけ。ま、練習はせなあかんやろうけどな。ちゅうわけで、ホンマにここんところ、酷い状態で睡眠時間も満足に取れへんかった。ま、順調にいけばまた10月…

長かったなあ・・・・。前に優勝したときは確か大学3回やったような。あの時は全く優勝っちゅうもんを知らんかったんで、かなり動転してたんやけど、今回は少し余裕あったなあ。だからわしの喜びもしみじみっちゅう感じやね。しかし、やればできるんやで。…

う〜、ホンマはこんなこと書いとる場合やないんやけど、書かずにおれん。つまらん!おまえの試合はホンマにつまらん!だ・か・ら・〜、いったいなんなんよ、試合で何をやりたいのか、何を課題としてるのか、その解決策はなにか、全く何もない。あるのはただ…

ホンマに書けんわ。参った。ある程度想像はしてたんやけどね。これほどとは思わんかった。でもなんとか今週が終わったら、ほんの少しだけ楽になりそう。ま、来週は恐怖の健康診断あるんやけどな(笑)。今年から区分が違うんで、検査項目が増えるのがうっとう…