この前、強制的に有給を取らされて、まあ暇やったわけ。ちょうどその日は天皇杯予選の抽選会があったんで、市内に出ることになっとった。ほんで、そろそろ入れるようになったかなと思って、なんばパークスのヌードルシティに行って来たんやわ。あ、ヌードルシティって、下のリンクのような所な。

http://www.namco.co.jp/ftp/mendarake/

食ったよ、わしは。まあ10店全部っちゅうわけにはいかんかったけど、半分の5軒で食った。食ったのは「大阪麺通団」で釜玉うどん、「みかづき」でやきそばイタリアン、「たかせ」で瓦そば、「くじら軒」でしょうゆラーメン、最後に「ゆすら」でしょうゆラーメン。

感想はというと・・・う〜ん、大したことあらへんかったなあ。まあ一番良かったんが大阪麺通団やったんやけど、それでもわざわざ食いに行くほどとは思わんかった。くじら軒はあれでホンマにはやってるんかっちゅう感じやったし、ゆすらも期待してたほどやない。瓦そばは結構面白い味やったかな。最初はまずいと思ったんやけど、焦げかけた茶そばは香ばしくてなかなかやった。やきそばイタリアンは・・・これはちょっときつかったな。

というわけで、結構期待はずれやった。まあここができたおかげで角座の道頓堀ラーメン大食堂の方が空いとるみたいなんで、今度はそっちに行こうかな。