2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

サッカーの方やけど、自分らのチームはリーグ戦で1勝もできず。トーナメントでコイン勝ちしたのみやった。個人的にも久々の大怪我をしてしまって辛い1年やった。ガンバの方は今年もここ一番の壁を破れず。メンバー的にももうちょっと芯が通って欲しい。も…

今年の総括

出資馬の方は10勝で去年より2勝少なかった。出走数がほぼ同じやったんで、勝率、連対率、複勝率ともに低下。まあ、去年が良すぎた感もあるけどな。その中でもやっぱり嬉しかったのがマイネルセレクトのG1勝ち。本当に一口を始めてからの夢やったんでメチャク…

C大阪がG大阪からGK吉田を獲得

ああ、吉田が桜へ行ったか。まあ日野が育ってきたんで、こうなったんやろうな。たぶん我が母校唯一のJリーガーである吉田には桜に行っても頑張って欲しい。桜な人、よろしくお願いします。ちょっとポカが多いのが問題やけど、柏でナビスコ取った時は神やった…

清水FWアラウージョがG大阪へ

アラウージョか・・・。悪い選手やないんやけどな、身長がなあ。前の方ちっさいのが多いやんか。電柱大好きのわしにとってはちょっと悲しい。ただ、期待は当然しとるよ。

仕事納め

今年の仕事も一応今日まで。ま、いつ呼び出されるんかわからへんねんけどな。安全担当っちゅうのんは辛いわ。仕事の上では今年はホンマに激動の年やった。管理職になって仕事の幅は増えたけど、実質的に給料は下がってもうたし、来年も上がる見込みはない。…

無念

後輩達は無念のPK負け。夢は破れてもうた。そやけど、ここまでホンマによう来てくれて、嬉しいわ。また来年頑張って欲しいな。

今週の特別登録

ロードマーシャルが初日の初夢賞に登録。

東上関西馬やらG1やら

結局省略。というより書く気にならん。これで来年は毎週の予算が3000円や(泣)。とりあえずG1だけはマトモに買うつもりやねんけどねえ。そのためにも予想だけは毎週キッチリやっとかへんと。ただ、予想することと、馬券を買うことの間には越えられへん大きな…

天皇杯:ガンバ対東京V

またやられた・・・。2ndの時と同じ感じ。完全に封じられて完全にやられた。どうも西野って、自分より力量のある監督には打つ手、打つ手が完全に裏目にでる。しかし、ここらへんでタイトル取りたかったんやけどなあ。たとえ、それが罰ゲームに近いタイトルで…

帯封を狙うぞ:有馬記念

もちろん、ヒシミラクルに全てを賭ける。ま、単勝じゃ100万にはならんので、連で。しかも今回は馬連。ダービーでええ思いさせて貰ったハーツクライとの馬連5000円で100万を。もちろん、他にもいっぱい買うけどな(笑)。

明日の東上関西馬

6R エキゾーストノート、アドマイヤフジ。これはワンツー決めんと。 8R いっぱい。でも期待できるのはマルブツ位やねえ。 9R 別掲 10R セイウンヒノアラシ。有馬をユタカは勝たへんやろうから、このレースは勝つな。

今日の東上関西馬(結果)

中山大障害でなんとかワンツーを決めてくれたのが救いやねえ。

パッショナルダンス6着

今日はパドックみてあかんなと思いましたわ。腹が巻き上がりすぎてた。体重減りすぎてた感じ。リーディングの事があったんで、連闘になったんやけどねえ。

明日の東上関西馬

9R オーヴェール、ウォーターダッシュ。オーヴェールは勝ち負けやね。 10R いっぱい。ユフホウヨウを除いた5頭で勝負。 11R インセンティブガイ、シルクディレクター。どっちもそこそこやねんけどねえ。

3回中京7日4R

パッショナルダンスが連闘。やっぱり相手はフラッグシップやと思うんやけど、シンシンマーキーあたりにも注意せなあかんね。

無念

後輩達が重要な試合に臨んだんやけど、無念の負け。そやけど、まだチャンスはある。あと2試合頑張ってくれ。試合を見に行ったけど、自分たちの試合より緊張したわ。しかし、オフサイドの判定とポストに当たったシュートが痛かったなあ。

今週の出走確定馬

ありゃ、パッショナルダンスが連闘。芝1800ならチャンスやね。鞍上も吉田稔なら問題なし。アドマイヤジャパン組のフラッグシップに注意かなあ。あとロードアンセムが放牧。これはちょっとがっかりやなあ。

ううむ

ここもひょっとすると検索されてるかもしれん。というより検索されてる可能性は高い。ちゅうわけで、いきなり消すかもしれません。プライベートモードにしてもええんやけどね、それだとはてなユーザ以外はダメやしなあ。長い間続けてきたんで、本当は閉じた…

悪戦苦闘

ううむ、最近ずっとやねんけど、どうもFFFTPがうまいこと動かへんねえ。前はもっとちゃんと動いたように思うんやけどなあ。

天皇杯:ガンバ対鹿島

よう前半0点に抑えられたわ。勝ったのはこれが全てやね。とにかく、苦手意識のあった鹿島に今年は負けへんかったのは嬉しい。それとなにより久々の4強が良かった。次はヴェルディやねんけど、万博ではチンチンにされてるだけに、せつぢょくせなあかんよな。

チャイナドール14着

ビリでした・・・。ま、昇級戦っちゅう言い訳はあるんやけどね。途中までは先行集団でひょっとしてと思ったけど、平場とは言え、1000万は甘くなかった。しかし、これでたぶん、今年の出走は終わり。結局10勝。出走数は変わらんかったんやけど、去年より悪い…

ロードウィザード2着

実は、土曜に書かれへんかったのが非常に惜しまれたんやね。土曜に飲んでた競馬仲間には穴を空けるでって宣言してたんやけど、ここで堂々と書いたら神になれたかもしれんのに。この馬、体が大きすぎて仕上がらずにデビューが遅れた訳やね。ほんで4回阪神最…

ロードマーシャル4着

こっちはちょっとガッカリ。まだまだ以前には戻ってへん・・・というか、元々切れる脚が無いように思う。先行して早め先頭で押し切るレースの方がええんかな。ただ、こづかい稼ぎにはなったな。

パッショナルダンス5着

こっちはねえ、当初はわしも気が勝ったタイプで短距離がええと思ってたんやけど、絶対に距離短すぎたな。ずっとユタカが追っつけっぱなしやったもん。次、1800とか2000とか使ってきたらおもろいと思うし、そのうち勝てるやろう。

ロードアンセム2着

これは変わり身を見せて嬉しかった。馬券も嬉しかったな。まあ、位置取りに問題があったんで、よう2着まで来たっちゅう感じ。次はユタカで確勝かな。ついでに書いておくと、このレースの1〜4着はアドマイヤジャパン*1組やねんね。4頭出てて4着まで独占…

ロードマジシャン12着

まあ、これは休み明けなんでな。ちょっとしゃあないかって感じやね。絞れればそれなりには走れるんとちゃうかな。

こういう時に限って

色々ネタはあったんやけどねえ。なでしこ爆勝とかガンバ4強とか、競馬とか。仕事では凹むこといっぱいあったけどな(笑)。ボチボチ書いていきますわ。

あらら

わしとしたことが出張にパソコンを持っていったのはいいんやけど、ACコードを忘れてしまった。ちゅうわけで書けません・・・。

日本代表対ドイツ代表

えーと、試合を見てへんのでコメントできひんのやけど・・・あんなユニのドイツは見たくなかったなあ。

今週の出走確定馬

なんとなんと、現在入厩してる6頭が揃って出走。たぶん、これが今年の走り収めかな。まずは土曜中京4Rにロードマジシャンが出走。休み明けなんでそんなに期待はできんやろう。同じく土曜阪神5Rにロードアンセムが出走。今度はもうちょっとええレースをして…