今年の総括

出資馬の方は10勝で去年より2勝少なかった。出走数がほぼ同じやったんで、勝率、連対率、複勝率ともに低下。まあ、去年が良すぎた感もあるけどな。その中でもやっぱり嬉しかったのがマイネルセレクトのG1勝ち。本当に一口を始めてからの夢やったんでメチャクチャ嬉しかったわ。残念やったんが、その場におらへんことやったけどな。

あと、頑張ったのがシルクボンバイエ。これはねえ、来年も楽しみでひょっとすると重賞を勝ってくれるんとちゃうかと思えるくらいやね。あとチャイナドールも地味やったけど2勝してくれて満足。期待を裏切ったのがロードマーシャル。クラシックに乗れるかと思ったんやけどねえ、咽なりがこれほど問題になるとは。2歳馬は1勝もできひんかったんやけど、すぐに勝てそうな馬がおるんで来年に期待かな。

馬券の方は77%と酷い状態。プラスになった月が3つではどないもしゃあない。特に3連単に手を出し始めてからはボロボロになってしまった。来年は馬券を買えそうな状態にないんで、これは改善できひんかもしれんね。