2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタカップ全試合一挙放送

げ・・・・、これは見たいんやけどWM74の1次リーグ全24試合一挙放送とかぶる。これは録り逃したのが何試合かあるんで、どうせなら現在1試合を1枚のDVD-Rにするべく録画にいそしんでるところなんやわ。それに第一309chは契約してへんし、ケーブルでも見れん…

出資馬関係:今週の特別登録

たぶんなし。JRA-VANがメンテ中なんで、確実とは言えへんけど、流石にボンバイエがすぐ登録っちゅうことはあらへんし、ロードの馬は登録ないから。

今日の東上関西馬(結果)

今日は2勝も、セントポーリアで負けたのが気に食わん。東京新聞杯は思ってたように、ハットトリックから関西馬流しが決まって美味しかったんやけど、痛恨なのが東京の最終。2着になったチアズマックスは最後に切った。マサアンビションが勝つ展開やったら…

今日の怪しい検索結果

「仕事+失敗+とにかく+謝る」で引っかかるらしい。いったいどういう事を調べたくて、こんな検索をかけたのか、知りたくなるなあ(笑)。

日本代表対カザフスタン代表

まず目立ったのが日本のコンディションの良さ。これまでのこの時期の試合とは明らかに違う。カザフのコンディションの悪さもあったんで、より目立ったのかもしれんけど、ちゃんと最後まで走り切れている。流石に2週間後に最終予選なんで、選手もそれだけ気…

明日の東上関西馬

6R ヤマトスプリンター。人気するやろうけど、強気になれん。 8R ロングアライブ。これは勝ち負けとちゃうかな。 9R オールインサンデー。頭鉄板やと思う。 10R サクラグッドラック、ウィルビーゼア。これは自信ないなあ。 11R 5頭出走。もちろんハットトリ…

今日の東上関西馬(結果)

2勝したんやけど、これじゃ物足りん。特にクロッカスで負けたのが気に食わん。せっかくワンツースリーやった根岸Sは昼寝してたんで買えてへん。ま、ラッキーやったかもしれんけど。明日はビシッと勝たんとな。

パッショナルダンス6着

やっぱりあかんかったか・・・。パドック見たら気合いが入りすぎてて、ちょっとイヤな予感はしてたんやけどね。ただ、レースでは引っかかるでもなし、直線伸びるでもなし、なんとなくレースをやった印象が強い。前に行かれへんのがきついかなあ。

また絞られるのか(pdfファイルにつき注意)

現行のスカパー放送と違うようやったら、絶対に入ってしまうなあ。ただ、デジタル放送の録画には色々と問題があるのは事実なんで*1、それが抑止力になっとるな。 *1:コピーワンスなんてアホなことはやめてくれ

明日の東上関西馬

4R ボストンセイコウ。ひたすらぬるいんで単勝勝負は無理。 6R スターリギル。これは苦しいな。 7R アドマイヤキラメキ。これは勝ち負け。 8R マックスウーピイ、スターボイジャー。平場だけにヨストミが怖いが。 9R 4頭出走。上位独占の大チャンス。ペリエ…

2回京都1日1R

パッショナルダンスが登場。初ダートになるけど、人気はありそう。ちょっと怖いんやけどねえ。あと、嬉しいニュースとしてシルクアルボーレが帰厩した。

審判登録

今日、帰ってきたらJFAから審判登録についてのお知らせがきてた。なんでも2005年度よりweb登録になるっちゅうこと。チーム登録と個人登録については去年からweb登録やったんやけど、審判もそうなったわけやね。おそらく指導者登録も同じやろう。んで、説明を…

川淵キャプテン「移籍金0仕方ない」

この記事の後半は言うたらあかんことやけど、前半についてはまあ納得。というか、ここまで引っ張ってきたのが悪いとも言える。本来ならボスマン判決後に速やかに対応すべきやったね。やっぱり移籍係数と30ヶ月ルールがネック。それと世界市場で見たら日本選…

2005年度チーム新体制について [ G大阪 ]

おっ、キャプテンはシジになるんね。ただ、西野のチーム作りは一旦歯車が狂い出すと大変なことになるからなあ。今年はなんとかタイトルとは思うんやけど、常に一定の不安があるのは事実。ま、どんな監督が来ても不安は不安やねんけどね。

今週の出走確定馬

土曜京都1Rにパッショナルダンスが出走確定。ただ、わしは医者に行くんで競馬場には行かれへん。あと、ロードウィザードは除外食らって来週日曜に回る予定。そやけど、来週日曜は仕事なんでまたまた競馬場に行かれへん。出資馬関係ではシルクボンバイエが帰…

Jリーグが鳥栖の経営譲渡を承認

ようやく正式に決着。良かったなあ。いろいろとすったもんだやったけど、これで監督・コーチ・選手はサッカーに打ち込めるやろう。やっぱりね、経営が安定してへんと成績も苦しくなることが多いんでな。逆に言うと経営が安定したら成績もよくなることが多い…

サッカー日本代表横浜合宿

この記事に限らず、どうも合宿で大黒が頑張ってる模様。一応控え組やねんけど、カザフかシリアの試合には出られるかもしれんね。とにかく代表っちゅうのんはチャンスを1発で掴めへんと定着することは難しい所やと思って、出られたら精一杯アピールしてくれ。

Jリーグ担当審判リスト

パッと見たら教員が多い。まあ、この中にいるわしの友人もそうなんやけどね。教員とかやないとなかなか上まで上がりにくいのが日本の審判の現実なんかなあ。もうちょっとバラエティに富んでもええと思うんやけど。

自尊心対決決定

アルジェリアに負けた時はどないなるかと思ったけど、決勝まで進出して今年初めての自尊心対決になった。絶対に負けるな。ところで、本田は完全にブレイクしたわなあ。ガンバユースに上がれんで、高校サッカーに行ったんやけど、そこでうまいこと伸びたんや…

浦和の山瀬が横浜Mへ

ちょっとこれは意外。いやあ噂はあったけど、ないやろうと思ってた。怪我があって浦和での出場機会は少なかったんやけど、出てたら当然メチャ怖い選手。ちゅうことは、横浜Fマリノスがさらにパワーアップっちゅうことやなあ。これは参ったなあ。

福岡がG大阪からDF木場を獲得

良かったなあ、木場店長。まだまだ働けるところはあると思ってたけど。福岡サポの皆さん、木場店長をよろしくお願いします。

出資馬関係:今週の特別登録

今週の特別登録はなし。あと出資馬関係ではロードアルティマが剥離骨折で全治3ヶ月。ロードマーシャルが休養とあまりええ話がない。ただ、挫石したマイネルセレクトは今週もしくは来週早々にも帰厩の予定。

昨日の東上関西馬(結果)

流石に2週続けてはうまいこといかず。それにしても京都でも小倉でも負けすぎやなあ。

疲れた

流石に1/10から今日まで休みなしっちゅうのんは疲れた。ようやく明日は休める。ただ、試合があるんよねえ。しかもメンバー足らへん可能性高いんで、わしも出なあかんかも。脚は大丈夫かなあ。

明日の東上関西馬

9R ライトニングボール。またヨストミが人気しそうやねえ。馬単・3連単でヨストミとノリと吉田へ。 10R 4頭出走。う〜ん、ちょっと微妙。うまくいくかもしれんがあまり自信ない。 11R 3頭出走。流石にヒシは無理。アクティヴとキーボランチの裏表。

今日の東上関西馬(結果)

菜の花賞とジャニュアリーSを勝利。菜の花賞は単勝あんなについとるんやったら買うべきやった。単勝を買わんでも少なくともヨストミとの馬単は買うべきやったなあ。

明日の東上関西馬

4R マイネルコルバータ、スリーキャップ。それなりに楽しみはあるけど、ワンツーまでは苦しいか。 7R マルカフレンチ、メジロドルフィン。これは厳しい。 9R エイシンテンダー。おそらく1番人気はヨストミなんでチャンス有り。 10R ヒシルーシッド、ハウズ…

あ〜あ

仕事がいよいよえらいことになりそうですわ。できれば回避したかったんやけど、この状態ではそんなわけにもいかず・・・。ちょっと辛いわなあ。

サッカーのオフサイド範囲縮小?

センスがない。この一言やねえ。元DFで現GKとしては、こんなルールじゃやってられん。現FW(一応、両方やっとる)としては、こんな楽なルールはない。ペナコ*1の近くで待ってたらええだけやもんな。さすがに現実的に採用されるとは思わへんねえ。最も…

すべて調べる

ブラッター並みにろくなアイデアを出さへんと言われる川淵協会長やけど、これは是非やって欲しい。サッカーだけの問題やないんで、これをきっかけにして儲け目的のゲッターが減って欲しいわな。ただ、実現するのは相当難しいと思う。こういうのって手を変え…