2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いびつ

今日は若手の主任が社長の話を聞くっちゅうことで午前中は出張してたんや。え、お前は若手とちゃうやろって?うん、その通りや(笑)。出張してたんはわしやなくて、後輩の話。そやけど、ホンマに若手っておらへんのやわ。今日も休憩中に総務課長と話をしてた…

あ〜あ

あ〜あ、ホンマ最悪の形になってもうた。う〜ん、コメントをつける気になかなかならへんなあ。前半は韓国がガンガン来て、後半盛り返すっちゅうのは予想通りで、わしもこれはプラン通りに行ってるなあって思ったのに、あの退場が明暗を分けてもうたなあ。あ…

協会の体質

昨日発表された競泳のオリンピック代表から千葉すず選手が外されたなあ。全く、なんでこうスポーツの協会ってこんなんばっかりやねんやろう。水連の言い分にも一理あるようにも見えるんやけど、とってつけたような感じ。矛盾してる部分はかなり多いと感じる…

健康診断前日

いよいよ明日は健康診断や。これまでの努力(^^;が試される日やな。なんやかんやで思ったより体重は落ちてへんねんけど、昨日サッカーをやった感じでは体は動けてたから、まあええ方向やねんやろう。ただ、体は動けてても結果が出えへんかったのはかなり情け…

いろんな奴ら

昨日の嫌な奴。玲奈ちゃんの従兄弟を名乗る男。 昨日のいい奴。「玲奈ちゃんにやられた〜」とニコニコ笑ってたおっさん連中。昨日はJはんの出資馬がデビューやったんで京都競馬場へ。丁度わしの出資馬も東京で走るんでターフビジョン応援になったわ。久しぶ…

来週の今頃は(^^)

今日の休憩時にGWはどうするかっちゅう話を同期の奴としてたんやわ。そいつはこのGWは帰省するだけやから、もっぱらわしの話ばっかりやってんけどな(^^;。で、その時の会話。 わし「今年もまた北海道に行くねん」 同期「ふ〜ん、やっぱり馬か」 わし「も…

連覇ならず

う〜ん、チャンピオンズリーグの準々決勝であのマンチェスター・ユナイテッドがレアル・マドリッドに負けてもうたわ。しかも今季負けたことが無かったホームでの敗戦。ハッキリ言ってメッチャショックやわ。アウェイの第1戦で引き分けたから大丈夫やろなと…

ブックより

月曜の帰りは週刊競馬ブックを買うのがいつものことや。好きな馬や応援してる馬が勝った後のブックはいつも楽しみやねんけど、今日は違った意味で楽しみやった。それはレディソーサリスが4歳牝馬特別に登録してるのを知ってたからなんやわ。まあ、500万…

審判講習会

桜花賞のある先週はチーム登録やったけど、皐月賞のある今週は審判講習会。これも毎年の日程やな。ただ、いつもと違うのは、毎年皐月賞の土日にあることはあるんやけど、わしは土曜日にずっと受けてたんやわ。そやけど、今年の場合はシルクソニックが土曜日…

ロナウド・・・

12日に行われたコッパ・イタリアの決勝であのロナウド(インテル・ブラジル代表)がまた故障してもうた。わしはサッカーに関しては自他共に認めるヨーロッパ至上主義者でブラジルなんかのラテン系はあまり好きやない(実際、イタリアよりもイングランドや…

元気があってよろしい(笑)

金曜に書いたように今日は新入社員向けの見学対応の日やった。まあ、わしが真面目で立派な研究員であることは絶対に伝わったと思うわ(大嘘)。今来てる新入社員は40人ほどで、半分くらいは事業部からの預かり社員なわけや。例年やとこの預かり社員がタチが…

インターネット入社試験

どうやらうちの会社ではインターネット入社試験を行うらしい。なんでも今の時代にインターネットを使えるのは常識やっちゅうことで、試験をやるってな事みたいなんやわ。この文章を読んでる人にしてみればインターネットなんて当たり前かもしれへんけど、世…

往復ビンタ

昨日は桜花賞オフ。予定では2万カロリー分食うつもりやってんけど、流石にそこまでは無理やったようや(笑)。今朝、体重計に乗ったらちょっとしか増えてへんかったもんな。そやけど、昨日は競馬場におる頃からかなり飲んでて、帰りの電車ではもうかなり眠い…

チーム登録

今日は朝からメッチャ忙しかったわ。いや、ちょっと京都競馬場に行ってて、それが原因やねんけどな。隣のおっちゃんにNZTの馬券を頼まれたからなあ(笑)。競馬場に行って、それから墓参りして、親戚の所に荷物を持っていって、昼からはサッカーチームの登…

新入○

今朝、ちょっと遅めに会社に行こうとしたらそこらの道を着飾った親子が歩いとったわ。そうや、小学校とかも新入学の季節やねんな。よう見たら子供よりお母さんの方が緊張した顔をしてたりしてるわなあ。実はうちの会社にも今日から新入社員が来てるんやわ。…

絶対嘘や

はああ〜、掲示板にも書いたんやけど、ホンマに楽しないわ。これまでどれだけメシを楽しみにしてたか、改めてようわかったわ。とにかくホンマに大量に食う量を減らしてるからなあ。量はどうも4分の1程度みたいやけど、わしの感覚では10分の1やな。この、…

献血

今日は毎年恒例の献血があったんやわ。年に1回わしの有り余った血を抜いてくれるっちゅうありがたいイベントや(笑)。まあ400ccくらいじゃ抜きが足りんやろうけどな。ほんで献血が終わって休憩してたら丁度先輩も献血が終わって戻ってきたんやわ。ほんでなん…

減量計画・真剣編

昨日は一転して地獄のような日曜やったわ。連日の勝利を狙ってたんやけど、ヴァーダントヒルは1着に5秒差の13着。辛うじてタイムオーバーを免れたのが救いっちゅう情けない成績やったわ。うまいこといかへんわな。土曜日に飲み過ぎて帰ってきたのが夜中の…

嘘とちゃうで

いやあ勝ってもうたよ、レディソーサリス(^^)。ホンマに嬉しいわ。今日はサッカーの試合があったので、短波ラジオ持参で会場に行ったんやわ。試合開始が11時半でレディソーサリスのレースが12時45分。これやったら試合終了ギリギリやな。11人しかおらへんか…