嘘とちゃうで

いやあ勝ってもうたよ、レディソーサリス(^^)。ホンマに嬉しいわ。

今日はサッカーの試合があったので、短波ラジオ持参で会場に行ったんやわ。試合開始が11時半でレディソーサリスのレースが12時45分。これやったら試合終了ギリギリやな。

11人しかおらへんから交代もできひん。困ったなあと思いつつ試合をしとった。相手が8人しかおらへんかったんで、試合は楽々やった。わしも2点決めたりして(情けない外し方もしたけど)、気分よう前半を終わったんやわ。

ほんなら、遅れて一人来てるやんけ(笑)。久々のハットトリックのチャンスと愛馬のレース。どっちを取るっちゅうたらもちろん愛馬のレースやな(爆)。当然のごとく交代して、時間が来るのを待ったんやわ。

レースが始まったのは丁度試合終了して挨拶をしてるところやった。わし一人は短波ラジオに集中や(笑)。レースはこれまで後ろから行ってたソーサリスが前に行っとる。この時点でわしの期待はメッチャ膨らんだんやわ。ほんで直線で1番人気の馬が抜け出したんやけど、ラジオから「外からレディソーサリス!」って聞こえた瞬間にわしはその場で絶叫モード。飛び上がりながら「行け行け〜」って叫んでたわ。他の人はかなり引いてたみたいやけど、わしには関係あらへん(^^;。

結局ラジオでは勝ち負けがわからへんかったんで、早速電話。勝ってることを確認したらメチャクチャ嬉しさがこみ上げてきたわ。やっと、やっと2勝目やもん。前に勝ったのが1年半も前のことやもんなあ。しかし、わしの馬って勝つかパーやな。2着や3着があらへん。しかも勝てば単勝は美味しいし、馬連は8千円台や(笑)。

今回はタイム(2.02.8)もかなり優秀やと思うわ。馬場状態がどないか(早いか遅いか)ちょっとわからへんねんけど、今年の中山2000ではジョービッグバン金杯(2.01.4)は別格としても準オープンのスピカS(2.02.2)、弥生賞(2.02.3)に次ぐ時計やもん。先週の古馬900万(2.04.2)よりかなり早いっちゅうのは今後も楽しみになるんとちゃうやろうか。距離ももっと長くても大丈夫やし、次を勝てるようやったら・・・もしかしてっちゅう気になるかもしれへんわ。

しかし、今日がエイプリル・フールなだけに、今日の競馬を見てへん人はわしがこないして書いても絶対に嘘と思うやろうなあ(爆)。