減量計画・真剣編

昨日は一転して地獄のような日曜やったわ。連日の勝利を狙ってたんやけど、ヴァーダントヒルは1着に5秒差の13着。辛うじてタイムオーバーを免れたのが救いっちゅう情けない成績やったわ。うまいこといかへんわな。

土曜日に飲み過ぎて帰ってきたのが夜中の3時やったんやけど、これもかなり効いたわ。久しぶりに大学のあった街で飲んで、行きつけやった飲み屋のマスターとシニアチームで一緒にやろうという話が盛り上がったりしたんで、ついつい長居してもうたわ。

おかげで昨日はホンマに1日中調子が悪かったわ。あ〜あ、健康診断が25日に控えてるっちゅうのになあ(^^;。

ほんで、健康診断に向けての話。今朝いやいや体重を測ったら・・・恐ろしいことになってたわ。ちょっとやばいっちゅう感覚はあってんけど、ここまでひどくなってるとは・・・。ついに自分に鉄槌を下すことにした。ここで書いたら三日坊主のわしでもちょっとは頑張るやろうっちゅう気もあるわな(^^;。

とりあえず、メシの量は1/3に減らす。昼飯も3品選んでたけど、1品だけや。今日はうどんだけやった。そのうどんにもいつもは大量に入れる天カスを入れへんかった。ビールも2日に1回にする。これが多分一番辛いと思うわ。

それだけやったらまだまだ足らへんな。なんせ3週間くらいしかあらへんから。とにかく明日からできるだけ朝に走ることにする。幸いにも近くに小学校があるし、仕事も以前のように必ず朝早く行かへんとあかんっちゅうこともないからな。

どこまでできるかわからへんけど、今回は本気や。それだけ恐ろしいことになっとるっちゅうことやな(^^;。とにかく健康診断が終わったらすぐに北海道や。気持ちよく暴飲暴食するためにも頑張らんとあかんわ(笑)。