2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くそ〜

トップページにも書いたけど、サッカーファミリー枠のチーム内抽選に外れてもうたわ。当たる確率は4/10やってんけどなあ。ホンマにくじ運が弱いわ。一応厳選な抽選っちゅうことで、みんなに数字を書いて貰ってそれを合計して1の位が一致したら当選・・・と…

情報過多

異動になった先輩の仕事を引き継いでからメチャクチャ困っとるんやわ。引き継ぎの時間が短いこともあって、細かい条件があいまいな仕事を引き継いでしまったんやわ。金曜と今日、それをやったんやけど、どうもうまいこといかへんねんな。受け継いだマニュア…

マイライン

みかか(笑)の関連会社に勤めとる友人からマイラインの案内が来たんやわ。なんとかNTTにしてくれっちゅうことや。これまではそんなこと言うたことあらへんし、だいたいが関連会社やから関係あらへんと思ってたんやけど、通信会社にとってはマイラインの顧…

9割引

昨日からダイエーで9割引セールをやっとるようや。9割引っちゅうても全品やなくて基本的には衣類らしい。電気製品やったら買いにいったろうかと思ったんやけど、衣類やったらわしには用はない(笑)。ま、靴下はいっぱい欲しいけどな。うちの近くにもチャリ…

ぐしゃぐしゃ

今週は送別会の嵐(笑)。月曜と昨日がそうやった。明日は送別会やないけど、ちょっとした飲み会があるわ。ん〜、先週の土曜から一日おきに飲んどるなあ(^^;。で、昨日は焼き鳥屋で送別会やってんけど、ここでやるといつもみんなハイテンションになるんやわ。…

惜しかったけどつまらん

ん〜と、今日まであいたのは土日に東京にいってたせい(笑)。そう、土曜のロードエリートを見に行ってたわけやね(^^;。パドック見たときは勝てると思ったし、直線でも勝てると思ったんやけどなあ。まあ、負けるならあの馬やろうと思ってたのがそのまま来たの…

白昼夢?

発端は電子顕微鏡写真を撮っていたわしがトイレに行きたくなってあわててクリーンルームを出てダッシュでトイレに入って放尿したのちに再びクリーンルームに戻って来たときのことやった(長いっちゅうねん)。わしが無塵服を着てたら、O先輩クリーンルーム…

申し込みガイド

今日になってようやく先輩の異動がオープンになったんやわ。ホンマ、遅すぎるっちゅうねん。ちゅうわけで今日から仕事の引き継ぎが行われることになるんやけど、決定的に日にちが足らへんのやわ。異動日は3/1やから、あと半月あるやんと思ってたんやけど、実…

W杯チケット その3

今日は実際にどの試合が狙い目かっちゅうのを考えていこうと思うわ。まず前提条件として、現在時点で当然の事ながら出場が決まってるのはフランスと日本、韓国のみっちゅうこと。しかも日本での試合が決まってるのは日本だけ。フランスは1次リーグは韓国で…

W杯チケット その2

今日は昨日の続きな。えーとサッカーファミリーの事になるな。こちらの枠は15.7万枚になる。で、サッカーファミリーって何のことかっちゅうと、JFA(日本サッカー協会)関係の分ということやな。この15.7万枚のうちの半分がわしらのような協会登録チ…

W杯チケット その1

2/15からW杯チケットの販売っちゅうか、まあ抽選申し込みが始まるわけや。そこで今日から何回かにわけて、どうやったらチケットをゲットできるかっちゅうことを考えようと思うわ。あ、そうそう、今回のチケットは前回のフランス大会の反省を受けて、ダフ行…

オリンピックを大阪に

今日の昼休みいつものように同期とメシを食いながら話してたんやわ。最近の話題は部署の引っ越しの話。まずうちの部署が動いて、その後に入る部署の奴が同期におるんやけど、内装工事の関係で荷物を入れる場所があらへんとぼやいとった。わしらはそんなにス…

サル再び

またサルの話。現在スカパーで少年フットサルの全国大会をやってるんやけど、いやあホンマに感心するわ。あないに上手くなっとるとはねえ。全国大会やから当たり前なんかもしれへんけど、ちょっとビックリ。小学校レベルの大会やから、体格の大きい子がおる…

競馬を楽しむ(笑)

今日の競馬はなかなかおもろかったわ。ま、出資馬のロードエリートのおかげで初のワイド万券を取れたっちゅうのもあるけど、結構純粋に楽しめたわな。京都の新馬戦ではシスタートウショウとノースフライトの仔が勝ち上がったわ。シスターの仔は連闘で出てき…

ひみつ情報

まだオープンにはなってない3月の人事異動情報が今日流れたんやわ。ちょっとわしにとってはショックのでかい話になったわ。あ、わしが異動するっちゅうわけやないで。そんなんがあったら真っ先に書くしな。わしはとりあえず3月には異動せえへんわ。異動す…