ぐしゃぐしゃ

今週は送別会の嵐(笑)。月曜と昨日がそうやった。明日は送別会やないけど、ちょっとした飲み会があるわ。ん〜、先週の土曜から一日おきに飲んどるなあ(^^;。

で、昨日は焼き鳥屋で送別会やってんけど、ここでやるといつもみんなハイテンションになるんやわ。ついつい飲み過ぎてしまうんやな。昨日もかなり飲んでしまって結構みんなドロドロ状態になっとったわ。わしもかなりキテて、終電に乗り遅れる寸前やった。もし駅員さんが起こしてくれへんかったら朝まで寝てたんとちゃうやろうか。

ちゅうわけで今朝は相当な二日酔い状態やった。メシもほとんど食われへん。しゃあないからお茶をがぶ飲みして、風呂にゆっくり浸かったわ。そのせいでいくらかはシャキッとしたんやけど、それでも苦しい。ちょっと横になったりして、それから会社に行ったんやわ。

会社について、ロッカーを開けて鏡を見てわしは飛び上がりそうになったわ。いやあ髪の毛を乾かさへんままに出てきたみたいや(笑)。もうぐしゃぐしゃになっとるんやわ。いつもは風呂上がって歯を磨いたらすぐに乾かすねんけど、今日は歯を磨いた後に苦しくなってもうたからなあ、すっかり乾かすのを忘れとったんやわ。しかも恐ろしいことにこのぐしゃぐしゃの髪の毛のまま、サークルKに行ったもんなあ。まあ、わしは天然パーマやし、いつもかっちりセットしとるわけやないからそんなに違和感はあらへんかったかもしれへんけどな。

しゃあないから無理矢理仕事を作ってクリーンルームへ行ったわ。ここは無塵帽かぶらんとあかんから、ぐしゃぐしゃなんをばれずにすむからな(笑)。そやけどちょっと情けなかったなあ。そんなに格好を気にする方やないけど、限度っちゅうものがあるもんな(^^;。会社行く前にいっぺんくらい鏡見ておかんとあかんやろなあ。