9割引

昨日からダイエーで9割引セールをやっとるようや。9割引っちゅうても全品やなくて基本的には衣類らしい。電気製品やったら買いにいったろうかと思ったんやけど、衣類やったらわしには用はない(笑)。ま、靴下はいっぱい欲しいけどな。

うちの近くにもチャリで5分くらいのところにダイエーがあるんやわ。そんなに大きいダイエーやないから(2階建てしかない)、賞品かってそんなに置いてへんのやけど、それでも昨日はメチャクチャ混んでたらしい。

おかんが行ったのがちょっと遅い時間やったらしく(その頃わしは寝てた)、中に入ってかき分けるだけで大変やったそうや。孫に服でも買ってやろうと思ってたらしいねんけど、子供服なんかは真っ先に売れたらしい。それでも靴とかをなんとか確保してレジに行ったら今度は一時間待ちやったそうや。

まあそやけどダイエーも思い切ったことするなあ。苦しいのはわかるけど、9割引っちゅうのは聞いたことあらへんわ。今度は食料品か電気製品を是非やってもらいたいもんやね。それやったら前の日から並んでもええなあ(笑)。