2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外の日本人組

昨日、中村のおるレッジーナと中田のおるフィオレンティーナが残留を決めたと思ったら、今朝は大久保のおるマジョルカが残留決定。すでに奇跡的な残留を決めた稲本のおるWBAとあわせてめでたいことになった。まあ、それにしてもレッジーナは残るやろうと…

なでしこジャパン、ロシアに連勝

ロシア遠征中の日本女子代表(通称なでしこジャパン)はロシア代表に連勝。去年の北朝鮮戦、それからオリンピックの戦いを経て、着実に強くなってるようやね。心強いわ。フットサルもええし、女子も頑張っとる。あとは男子やね。もちろん、今週・来週には大事…

今週の特別登録馬

ロードマーシャルが土曜中京・賢島特別と土曜東京・葉山特別、それに日曜中京・木曽川特別に登録。距離からいって土曜東京か日曜中京やろうね。あと、既報通りシルクボンバイエが引退。今後どないなるんやろうかなあ。緑紙を待つしかないか。

アジアフットサル選手権

イランに続いて中国にも勝利。これで勝ち点を6にした。イランがタイと引き分けたんで、決勝トーナメント進出決定やね。イランはかなり調子が悪いんかな。これで日本6、タイ4、イラン1、中国0やから、最終戦のタイは引き分けがええよな。そうするとイランが落…

東京優駿

久々に大勝負かけてカウンター食らいました(泣)。あ〜、インティライミとはねえ。京都新聞杯のレースレベルが低いと決めつけたわしが悪い。それよりもっと悪いのが、どうせワイドで勝負するんやったら、シックスセンスやったんやね。直線入ってちょっとした…

今日の東上関西馬(結果)

3勝はしたけど、ワンツースリーはダービーだけ。最終は福永が3着やったらなあ。

アジアフットサル選手権

日本、イランに歴史的勝利!!!イランについに勝ったよ。イランはアジアフットサル選手権を6連覇中やったんやね。で、今回のアジアフットサル選手権は7回目。ちゅうことは全部優勝しとったわけや。しかも、全大会で1敗どころか1分もない、完全優勝。そのイ…

J2

京都は順当に勝って勝ち点を35に。前節2位に浮上した鳥栖がアウェイで完勝、勝ち点を25にして2位キープ。3位は仙台に競り勝った福岡で勝ち点23。以下甲府、山形の順。あとなにげに札幌が好調で勝ち点を20に伸ばし6位。

東京優駿

なんでアドマイヤジャパンの人気ないの?幸やからかなあ?確かに不安はあるけど、着狙いに行ったら2着は堅いんとちゃうかな。悪くても3着やろう。ちゅうことで、大勝負としてはディープインパクトとのワイド。これにガツンと行きます。あとは馬単・3連単…

明日の東上関西馬

5R スズカフォイル。苦しいんとちゃうかな。 7R クロユリジョウ、フサイチセイシロウ、ビッグサウンド。独占チャンス。ヨストミ、ジャマすんなよ。 8R ドゥーマイベスト、ロングアライブ、カムイヌプリ、グランツスワン。ちょっと自信なし。 9R ビッグコング…

今日の東上関西馬(結果)

3勝でワンツー1つ、ワンスリー1つ、ツースリー1つか。まずまず。ただ、中京で2勝もされとるからな。猛反省が必要。

ナビスコ杯B組:ガンバ対川崎

完全に負けゲームやったんやけど、松代の頑張りとロスタイム前田のゴールで勝ってもうた。ホンマに勝ってもうたっちゅうのんがふさわしいゲームやったなあ。スタメンで山口ボランチやったんやけど、途中で入江が怪我、結局ボランチに松下。ただ、やはり遠藤…

明日の東上関西馬

3R メイショウオウテ。血統的には魅力あるけど、初出走やしねえ。 4R トップジャンボ。メンバー弱いけど勝つまではどうか。 6R アフリカンビート、リアルコンコルド、バンブージーコ。ジーコはいらんな(笑)。 7R アドマイヤレオン、ミュージックシーン。アド…

出資馬関係

マイネルファーマが入厩。流石にマイネルは早い馬は早いねえ。

キリンカップ:日本代表対UAE代表

情けない・・・・。いくらカウンター受ける練習やっちゅうても、今日の試合はあまりに酷かった。ボール持ってキョロキョロ、ボール持ってキョロキョロ。そこで突っかけられる。コインブラがDFラインを引かせたから、中盤はスカスカ。UAEごとき、中盤を圧倒せ…

今週の出走確定馬

今週は出走なし。あと出資馬関係ではロードアンセムとロードライジングが入厩。

シルクボンバイエ、屈腱炎発症

うわわわわわわ・・・・エビか、エビなんか・・・。これでどうやら引退の模様。悔しいなあ。ひょっとすると去年松前特別を勝った後、そうなってたんかもしれへんねえ。22戦5勝、初めて牡馬クラシックを意識させてくれた馬やったなあ。ほんでクラシック出走の…

CL:泣けるコメント集

もう一つ、わしの敬愛するミネキタンの所から、泣けるコメント集を。 スティーヴン・ジェラード選手 「コーチの適格な指示と励ましで僕らは生き返ることができた。それに12番目の極めてクレージーな選手たちもいてくれたしね (笑)。彼らは本当に途方もない戦…

デュデクとグロベラー

わしの敬愛するUGタンのところで、不思議な踊りと言われたデュデクのPK戦での動きやねんけど、これの元はなんとグロベラーらしい。もちろん、わしは当時のグロベラーを何度もTVで見たが、こういうシーンは記憶になかった。チャンピオンズカップの試合、ダイ…

チャンピオンズリーグ決勝:ACミラン対リヴァプールFC

いやあ、寝えへんでホンマに良かった・・・。開始早々にいきなりマルディーニに決められ、クレスポに追加点を許し、前半終了直前にまたクレスポに決められて3-0になった時にはもう寝ようかと思ったんやけどな。グッと我慢したかいがありましたわ。やっぱり後…

今日の怪しい検索結果

「ちち乃」でヒットしたようや。これはあの懐かしい牛丼喰い放題で、店のねーちゃんがノーパンやったという「ちち乃屋」のことだと思われ(笑)。今はコスプレ焼き肉とかが全盛(ホンマか?)やねんけど、当時はノーパンしゃぶしゃぶとかノーパンお好み焼きが全…

アジアフットサル選手権

昨日行われた試合はマレーシアに7-0で勝ち、また今日行われた試合も7-0でインドネシアに勝って、これで2次リーグ進出が決定。

NHK-BSが2006年W杯全試合生中継

やた〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!えらいぞNHK、よくやったNHK。すでにCSではスカパーが全試合っちゅうことは決まってたんやけど、録画でしかも1回限りやねんな。地上波はどうせ民放が入るし、全試合中継はやらへんので、とにかくBSが頼りやった。一番おそ…

いよいよCL決勝

りばぽがACミランに挑戦する。下馬評は低いんやけど、なんとかならへんかな。ヒーピアがシェフチェンコを完璧に押さえてくれて、ジェラードのミドル一発で勝つなんてことになってくれたら嬉しいんやけど。しかしヘイゼルから長かったよなあ。あれからりば…

アジアフットサル選手権

3年連続準優勝の日本代表が念願の優勝に挑む大会。まずは1次リーグでグアム代表に18-0で勝った模様。明日にはマレーシア代表と、それから明後日にインドネシア代表が相手。まあ一次リーグは問題ないやろうね。2次リーグ以降が勝負。前哨戦の強豪・ウクラ…

残飯あさり

今日は夕方から業者を呼んでの親睦会らしきものがあったんやわ。で、その場で軽食が出るんやけど、いつもこれが余る。ひょっとして今年も余るんとちゃうかなと思って期待してたら、ビンゴでしたわ。しかもいつもの年より多く余ってた。とりあえず真っ先に茶…

出資馬関係:今週の特別登録

パッショナルダンスが日曜中京の白藤賞に登録。でもたぶん登録だけやろうね。あと出資馬関係では2歳のマイネルファーマが5月中に入厩の見込み。

キリンカップ:日本代表対ペルー代表

ホームでなにやっとんねん・・・。というのはさておいても、後半の宮本、遠藤、稲本、大黒が同時にピッチに立ったっちゅうことは、ガンバファンとしてかなり嬉しかった。でも大黒のロングパストラップミスが痛いなあ。武田はかなり褒めてくれたけど、あんな…

優駿牝馬

福永は決してうまいレースをしたわけやなかったんやけど、結果的に勝ったっちゅうことはよほど馬の力が上やったんやろうな。一番うまいレースをしたのが幸四郎で、次が豊やったか。スローに落としてなってレースの上がりが34.4やったからな。エイシンテンダ…

今日の東上関西馬(結果)

あれだけ出走があって、3勝だけっちゅうのんはもの足りんが、オークスで確実に3つ取ったことと、最終のワンツーが大きかったな。