CL:泣けるコメント集

もう一つ、わしの敬愛するミネキタンの所から、泣けるコメント集を。


ティーヴン・ジェラード選手
「コーチの適格な指示と励ましで僕らは生き返ることができた。それに12番目の極めてクレージーな選手たちもいてくれたしね (笑)。彼らは本当に途方もない戦力だ。だからこのトロフィーは彼らのものだよ。もちろん僕にとっても人生最高の勝利さ。今後の事はコーチと話をしなきゃいけない。ただ今は残る方が強いかな」


ジェイミー・キャラガー選手
「マージーサイドに生まれ育ったオレはいつだってヨーロッパでの栄光を繰り返し聞かされてきた。今の子供達に新しいストーリーを提供できて心から喜んでいる。」


イェルズィ・デュデク選手
「シェヴチェンコのシュートを止められた理由?それはイェルズィ・デュデクというキーパーに訊いて欲しい (笑)。今の僕はなにをどうしていたのか全く憶えていない。ラッキーかといえば、確かにその通りだよ」


ラファエル "ラファ" ベニテス・マウデス・コーチ
「人生最高の瞬間かって?それはどうかな。フットボール的には素晴らしい夜だ。しかし私は愛する妻と2人の子宝に恵まれた。果たしてこれ以上の幸せがあるだろうか?」


カルロ・アンチェロッティ・コーチ
「あのクレージーな6分を除いてはパーフェクトだったはずだ。」


ミニ・ミー副会長
「とにかくシェヴァの驚異的なシュートを止めたあのキーパーはなんなんだ?」


パオロ・マルディーニ選手
「とにかく僕としては現役を続ける限り次のチャンスを諦めるつもりはない。まぁ、一生残ってしまう敗戦になったのは明らかだけどね」


エルナン・ホルヘ・クレスポ選手
「とにかく一刻も速くヴァカンスに出かけてこの試合を過去にしたい」

みんな泣かせるよなあ。特にジェラードやキャラガーは。確かにりばぽのサポはすごかったもんなあ。逆にミラン側の落ち込みはすごい。でも今朝の試合に関しては、こう思ってる人が多数やろうね。


ディエゴ・アルマンドマラドーナ
「この地球上に3点差を守りきれないイタリアのクラブが存在するとは考えてすらいなかった。」