2000-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頼むぞ、朝日放送

2008年までのAFC(アジアサッカー連盟)が主催する試合の放映権をテレビ朝日が獲得したっちゅうニュースが流れたわ。約700試合分の放映権になるようや。このAFC主催の試合にはどんなんがあるかっちゅうと、W杯予選やオリンピック予選、それから今年にも…

ダービー

昨日にダービーの事を書かへんで、今日にしたんはウェットになるかもしれへんと思ったからや。なんせ、この日記のウリはお笑いやからな(^^;。で、昨日のダービー、京都新聞杯が終わったときから本命はアグネスフライトと決めてた。まあ、いろいろと理由はあ…

今年も苦労しそう

今日はわしが入ってるサッカーチームの練習試合の日。おそらく7月位からリーグ戦が始まるから、それまでには何試合かこなしておきたいところなんやわ。そやけどなあ、相変わらず集まりが悪いわ。今年は24人登録してるんやけど、今日来たのはたったの9人…

凍り付く

浦田の見事なボレーが突き刺さったとき、本当に周りは凍り付いてた。全くなにも音がせえへんかったような気がする。Jリーグのファーストステージ最終節はセレッソがホームにフロンターレを迎えて勝てば優勝という試合やった。今季のセレッソはホームでは負け…

CL決勝

今日は3時半に起きてチャンピオンズリーグ(CL)決勝戦を見たんやわ。流石に眠くてたまらんわ。スペイン勢同士の決勝となったこのCL決勝は結局レアル・マドリッドが勝って、今年の末にトヨタカップで日本に来ることが決まったわ。で、この試合はTBS系とW…

免罪符

うーん、最近やりきれへん事件が続くなあ。しかも若い連中の。まあ、注目されている時期やから、取り上げる方も過剰になってるきらいはあるんやけど、実際ひどいっちゅうか、無茶な事件が多いような気がする。これは社会派のわし(嘘)としては見過ごすことが…

ローテンション

今日も夕方になったら、いきなり空が真っ暗になって、雷が鳴り出したわ。昨日、一昨日と連日地震もあったし、なんかおかしなってるんとちゃうかなぁ。ちょっと最近、天候不順が多すぎるわ。仕事の方もちょっとトラブルがあって、少し遅れる事になってしまっ…

頑張れ!出資・・・

今日はわしの出資馬が2頭とも東京で出走やった。本来なら見に行きたいところやねんけど、追い切りを見てもちょっと苦しそうなのと、G1デーやから、パドックが混んでしゃあないっちゅうこともあって断念したわ。ただ、それだけやないねんな。最も大きな理由…

嵐が来た

夕方にはかなり晴れてて、わしの部屋には強い西日が射し込んどった。西日が射し込むとTVが見にくくなるんやな。ほんで昨日から崩れた天気もこれで良くなるんちゃうかなあと思いつつ横浜とセレッソ大阪の試合を見てたら、いきなり雷が鳴って大雨が降ってき…

1周年

いやあ、最初にアップロードしてからもう1年になるんか。まさかカウンターが5000を越えるとは、開設した当時は全く思ってへんかったわ。こうやってアホな話を続けてこられたのもいろいろと反応してくれた皆さんのおかげですわ。これからも頑張ってネタを見…

有給休暇取得

うちの会社では有給休暇の年度は5/21〜翌年の5/20となってるんやわ。そやから今は有給休暇でいうと年度末っちゅうことになるわけやな。他の会社はどないかしらへんけど、うちの会社では年間発生する有給休暇20日のうち、18日は必ず取らへんとあかんのやわ。…

最終節

昨日の夜はサッカー三昧。なんと言ってもセリエAとプレミアリーグが最終節を迎えてたんやな。ほんでそのどちらも・・・めちゃくちゃおもろかったわ。セリエの方は優勝争い。ユヴェントス(ユーヴェ)とラツィオが勝ち点差2で最終節を迎えとった。リードし…

たとえば、こんな日もある

5月の爽やかな風に誘われてチャリンコに乗ってみた。目的地は万博球技場、今日はJリーグの試合(ガンバ対ジュビロ)を見に行こうと前から決めていたんやわ。わしの家から万博までの間にわしが出た高校があるんや。家を出て少し行ったところで、その高校へ…

しっかりしてくれ

GW前からサッカー界で最も大きな話題やったトルシエ監督の去就問題やねんけど、結局先送りという形になったなあ。うーん、協会に対する批判の文章はよう書いてるんやけど、いくら書いても書き足りひんところに根の深さがあるわ。代表監督を評価するっちゅ…

分煙化

GW明けからうちの会社では本格的に分煙化が始まったんやわ。これまでも喫煙場所はかなり限定されてたんやけど、今回の決定はさらに喫煙場所が制限された形になっとる。中でも最も影響が大きいのが食堂が完全に禁煙になったことや。これまで食堂は11:30〜13…

思わぬ収穫

昨日はシルクソニックがデビューやったんで、京都競馬場に行って来たんやわ。結構早めに着いたんで、ターフィショップでいろいろと物色してたんやけど、買いたいものがあらへんかったんで、パドックに行こうとしたんやわ。ほんなら、ねーちゃんがなんか紙を…

うまとうに その3

北海道4日目。この日は札幌に戻る日や。静内ももう終わり。時間はゆっくりあるんで優駿SSへ行ったわ。オグリキャップやマヤノトップガンがおるところな。相変わらずオグリ人気は高くて結構人が来てたわ。わしらが行った時間は丁度種付けの時間やったんで…

うまとうに その2

北海道2日目。流石に前日のハードスケジュールに疲れたらしく、なかなか起きられへんかったわな(^^;。この日は社台スタリオン〜早田牧場新冠支場の予定やった。一緒におったNはんが社台の会員やから、一般では見ることのできひん種牡馬を見ることができる…

うまとうに その1

いやあ日記を書き溜めようと思ったんやけど、とても無理やった。なんせ暴虐の限りを尽くしてきたからなあ(笑)。記憶をたどって書いてみるわ。一日目は朝5時に起きて出発。新千歳空港に着いたら寒いのなんのって。4度しか気温があらへんかったもんな。前の…