今年も苦労しそう

今日はわしが入ってるサッカーチームの練習試合の日。おそらく7月位からリーグ戦が始まるから、それまでには何試合かこなしておきたいところなんやわ。

そやけどなあ、相変わらず集まりが悪いわ。今年は24人登録してるんやけど、今日来たのはたったの9人。まあ、今日は3チーム集まったわけやねんけど、どのチームも集まりが悪くて結局3チーム合わせて22人しかおらへんかったわ(^^;。

しかし、ここ数年は特に集まりが悪いなあ。一番多いのが休出が理由。できるだけ日曜に試合を持ってくるようにはしてるねんけど、それでも休出が多いわ。特に銀行員にこの傾向が強いわ。みんな仕事しすぎやな(笑)。

次は子供の行事。運動会やら、発表会やらであらかじめ予定が入ってて、そっちにいってしまうもんなあ。流石にこれはほったらかしてサッカーに来いとはよう言われへんわ。それから結構あるのんが子供が熱を出してドタキャンっちゅうケース。メンバーが足らへん時はホンマにダメージでかいんやけどどうしようもないもんなあ。

いつもいつも試合前になったらメンバー確保っちゅうか、ホンマに人数が足りるか心配でしゃあないわ。今年は新メンバーも増えたから大丈夫やと思ってたんやけど、やっぱり甘いみたいやわ。いつまでこのチームでサッカーできるか、ちょっと心配ではあるわ。最低40歳まではやりたいと思ってるねんけどなあ。