2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21世紀初勝利

今日はどない考えても帰りが10時を過ぎるので、ビデオをセットして会社に行ったんやわ。スカパーの方でブラジル対カメルーン戦と日本対カナダ戦を録画する予定やった。こうなると当然会社では情報を完璧に遮断。TVがある食堂には近づかず、ネットで情報…

コンフェデ杯開幕

最初からゴタゴタのあったコンフェデ杯が今日開幕したんやわ。この大会、日本協会としては独自のプレ大会を計画してたんやけど、FIFAに押しつけられた大会になったんやな。まあ、カメルーンとできるのはええチャンスやから、経緯はどうあれ楽しみは楽しみや…

ダービー

競馬ファンとしてはやっぱりダービーは毎年楽しみなレースや。特に今年は最初のコロは空前絶後の高レベルと言われてただけに、メッチャ楽しみにしとった。不幸にもリタイアやする馬が多くなったんやけど、それでも楽しみには変わりあらへんかった。だいたい…

Ebiだらけ

まずはこれを見てくらはい。これはWINDOWS98のTCP/IPのDNS設定画面。これが今、うちの会社を揺るがしとるんやわ(笑)。うちの会社ではあまりにPCが増えすぎて、IPアドレスが足らんようになったんやな。ほんで、IPアドレスの全面的な見直しが行われることに…

会議開始時間

今日の昼飯時に研究者兼ハードSM・・・やなかったハードSFホラー作家のKがボヤいとったんやわ。なんでも会議を7時からするのでたまらんとのことや。Kはこの4月から部署が変わって企画部署になっとるんやな。前の部署ではそんなことあらへんかったら…

町内停電

いつもの朝のひととき、わしは東風荘で遊んでいたんやわ(笑)。ほんならブツッちゅう音と共に部屋の電気が消え、東風荘で牌が切れへんようになった。外は大雨、中は停電、爽やかとはほど遠い朝やな。一度復旧したけど、1分くらいでまた停電。その後も一度瞬…

オークス・デイ

去年のオークスの日にシルクフルールがデビュー。同じクラブの同期の馬がオークスを勝った日にデビューして、四位が乗ってくれたにも関わらず、16頭立ての13着。ちなみにこの日はシルクソニックにも四位が乗ってくれたのに12着やった。1年たって今年のオー…

トラブル

うーん、現在ちょっとコンピュータの調子悪い。この1週間で何回再インストールしたか・・・・。これまでこんなことあらへんかったのになあ。とにかくひたすら落ちまくってしゃあない。バックアップは取ってたから、そんなに苦労はせえへんのやけど、やっぱ…

チャレンジャーな食堂

今日、会社から帰ろうと思ったら総務からメールが入っていた。内容は食堂のメニュー改定についてやった。うちの食堂って、ここでも何遍か書いたことがあると思うんやけど、かなりチャレンジャーなんやわ(笑)。大阪の会社やのに納豆を出したりするもんな。普…

10000HIT!

いやあ、なんか嘘みたいやけど、細々と始めたこのページがついに10000HITとなったわ。ほんまアクセスしてくれてるみなさん、ありがとうございます。ちょっと堅苦しいんやけど、こういう時くらいはわしでも素直に感謝しますわ。始めた当初はアクセスしてるの…

通信不能

今日から仕事やったんやけど、連休明け初日っちゅうのはいつも調子がでえへんもんや。わしの場合、今回は工事の立ち会いっちゅう仕事があったからいつもよりちょっと早めに出勤したんやわ。出勤してすぐにコンピュータを立ち上げたんやけど、どうもネットワ…

外道旅行

というわけで、北海道旅行のレポート。今回の旅行は実は少々トラブルがあってな、残念なことも結構あったんやわ。そのなかで最大のものは早田牧場えりもに行ったときのことやった。ここではいつも放牧地の中に入れてくれて、それで馬と戯れるっちゅうのが楽…

毎度の事ながら

ふぃ〜、家に無事たどり着きました。放牧中相手してくれた人達に感謝ですわ。今回もまた楽しい放牧でしたわ。いつもながらの外道な放牧やったけど、これはやめられまへんな(爆)。詳しいレポートはまた明日以降っちゅうことで。#あ、今週も2頭出しか。それ…