外道旅行

というわけで、北海道旅行のレポート。今回の旅行は実は少々トラブルがあってな、残念なことも結構あったんやわ。そのなかで最大のものは早田牧場えりもに行ったときのことやった。

ここではいつも放牧地の中に入れてくれて、それで馬と戯れるっちゅうのが楽しみやったんやけど、今年は中に入れてくれず、柵の外から写真を撮るっちゅうだけのもんやった。うーん、おそらく誰か下手打ったんやろうなあ。これがないとなあ、さすがにえりもまで行ってもしゃあないもんなあ。

それから残念やったんが静内がだんだん寂れて行ってるような感じがしたことや。アコムとかのサラ金が目立つところにできたし、去年行った店が更地になってたりしたもんなあ。

うにの方はというと、初日と最終日が当たり。当然のように毎日食うたった(爆)。特に掲示板にも書いたけど「ほし」のうには絶品やった。毎度の事ながら金に糸目を付けんと食っとるんやけどな(笑)。いやほんまこの「ほし」はなに食うてもうまかったわ。最終日やったんで、それまでは上にも書いたようにちょこちょこ誤算もあったんやわ。行きたいラーメン屋が定休日やったりしてな。それがこの店で全て解消や。まあ表メニューやないんやけど、こういう店を知ってると遠征しても安心できるもんなあ。

あ、そうそう、北海道で謎に思ったことがあった。「渡島屋玉五郎」とかいうパチンコ店があってんけど、曜日ごとにイベントをやってるようなんやわ。レディスデーとか、そんなんやったかな。その中の一つに「金曜は玉金デー」っちゅうのんがあった。いったいこれはなんなんやろ(笑)?

ちゅうことで、今回も本当に外道かましてきました。もう完璧にくせになっとるから、なんとか7月あたりに行こうと思っとるわ。なんせ、わしって食うために働いてるからな、うにのために少々の残業くらいは平気っちゅうことやわ(笑)。