2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭でいずれも土曜日。阪神7Rにロードエキスパートが藤岡騎手で出走確定。陣営はめっちゃ強気で「勝ち負けや!」といってるみたい。ただ、アペリティフとかセブンゴールデンはおるし、ゆきやなぎ賞組も強そうやし、そんなに自信は持てへん。福島10Rの…

キリンチャレンジ:日本代表対エクアドル代表

う〜ん・・・・。なんとも掴み所のない軟体動物のようなチームを相手に掴み所がないゲームをやってもうたという感じですなあ。佐藤が頑張って点を取ったのは良かった。ちょっとオフサイドくさかったけどね。それにしても攻めをほぼ放棄したような相手と試合…

CL

アーセナルが勝ってホッとした。プレミア勢、最後の砦やからね。欲を言えば3点差にできるチャンスがあったんやけど、しゃあないか。2点差でも相手を0点に抑えての2点差は大きいからな。

出資馬関係:今日の出走成績

ロードライジングが川崎のロードスター賞に出走して、見事1番人気に答えて優勝。ひろゆき、ありがとう。

J1:ガンバ大阪対大宮アルディージャ

ようやく大宮から点を取れたよ・・・・。しかも3点も取って勝てたわ。ここをしのげたのは大きいなあ。とにかくわしは大宮のあの中盤がフラットな4-4-2を見てるだけで点が取れる気がせえへんかった。しかも大宮サポの「レッツゴー大宮レッツゴー」っちゅう女…

出資馬関係:先週の出走成績

昨日やっと出張から帰ってきて、疲れてたので書く気になれず。ヨストミがG1勝ってもうたんで、余計に書けず・・・。シルクシルエットは取り消し、ロードグランディスは14着。シルエットは骨には異常あらへんっちゅうことで、一安心。グラの方はやっぱり2500…

J1:サンフレッチェ広島対ガンバ大阪

おお、勝って良かった。今日は学会で出張やったんで、現地には行けず。その代わりにチョコチョコ携帯で速報見てたんやけど、順調に点が入っていってくれたので安心してた。最後に一点取られたのはガンバらしいんやけどね。これで勝ちが先行して良い感じ。た…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭出走。まず、土曜中京6Rの牝馬限定戦にシルクシルエットが長谷川騎手で出走確定。休み明けやし、調教もイマイチ。これは難しいわ。それから日曜中京10Rの恋路ヶ浜特別にロードグランディスが連闘で出走確定。騎手は野元騎手。先週は好走したんやけ…

ハートランドヒリュ死亡

さっき、ニュースが入ってきた。これはビックリ・・・・。競馬好きなものにとっては2、3週間に一回、この馬の姿を見るのが当たり前やったのに・・・。あと1戦でJRA最多出走記録に並ぶところまで来てたのに、急性心不全とは。残念ですわ。128戦4勝2着10回3着1…

エクアドル戦メンバー発表

あり・・・、加地も宮本も遠藤も選ばれとるやん。いったいどういうことやねん。前の日は天敵・大宮との試合があるんやけど、この3人出られへんわなあ。う〜ん、参ったなあ。

ACL:ガンバ大阪対ダナン

15-0で圧勝。とりあえず、ACLで初勝利。大連が全北に1-0で勝ったため、2試合終わって大連首位、ガンバ2位、全北3位の順番。まだ始まったばかりやからね。次の4/12の大連とのホーム戦が非常に重要な試合となりそう。

Jチャンプにクラブ選手権出場権なし

やった。これが正常な形。ACLからクラブ選手権への遥かな道を、こんなんで台無しにされてたまるかいな。ACLの格を上げるためにも、これは良いことやね。さて、水曜はダナン戦。油断は大敵。また雨らしいのが困ったもんやなあ。

出資馬関係:今日の出走成績

ロードアンセムが千里山特別を快勝。直線半ばまではこれでまた切れへんのか、と思ったんやけど、最後は力で持っていった感じ。GCで解説していた津田さんが言ってたけど、スローに対応できたのは今後楽しみ。これで昇級になるんで、次どこまでやれるかやな。…

審判講習会

今日、4級審判の継続講習会があったんで、参加してきた。去年までは新規も継続も一緒の講習やったんやけど、今年から別になった。毎年、実技講習で笛吹く練習したり、旗振る練習したり、歩測の練習してたんやけど、今回からはこれはなし。講義はあるんやけ…

今日の怪しい検索結果

誤審とかボブで検索に引っかかっとる。ただ、ボブも酷いがモレノ最凶とだけ書いておこう(笑)。

出資馬関係:今日の出走成績

ロードエキスパートは4着。う〜ん、密かに勝ちを期待してたんやけど、番手から前をとらえられずに最後は逆に後ろから来たのにズブズブと差されてしまった。まあ直線だいぶ頑張ってはいたんやけどね。

J1:ガンバ大阪対大分トリニータ

セットプレー弱すぎ・・・・。まあ負ける時はこんなもんで、セットプレー2発とカウンター1発。それにしても大分の守備が粘り強くて参った。マグノとフェルにはボールが来るとほぼ密着マーク。マグノが嫌がって左サイドに流れることが多く、思ったように崩…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は5頭出走。なかなか粒ぞろいやな。まず、土曜中京10Rのフリージア賞にロードエキスパートが藤岡騎手で出走確定。昇級戦になるんやけど、今後の試金石となるレースやな。日曜は4頭が出走で、まず阪神7Rにマイネルファーマが松田騎手で出走。ただ、ここは…

出資馬関係:今週の出走成績

シルクピュアハートはビリ、ロードマジシャンはブービー・・・。

J1:セレッソ大阪対ガンバ大阪

いやあ、気持ちええよなあ〜。フェルとマグノがハットトリックで6-1の大勝快勝爆勝圧勝!今日はいつもと違って箇条書きで。 前売り売り切れのはずやのに入場者3万人。まだまだやなあ。 「大阪行列のできる店」は雨が降ってることもあって、焼き鳥だけ買った…

CL

結局プレミア勢で残ったのがアーセナルだけ。う〜ん、りばぽはなあ、初戦落としたのがやっぱり痛かったなあ。チェルシーはバルセロナがめちゃくちゃ強かっただけに仕方ない。こうなったらなんとかアーセナルに・・・・。でもリヨンとバルサは強そうやねえ。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭。土曜中京10Rの美濃特別にシルクピュアハートが池添騎手で出走確定。でも勝ち目はほとんどなさそう。それから日曜中山7Rにロードマジシャンが江田照騎手で出走確定。こっちは・・・やっぱり辛そう。

ACL:全北現代対ガンバ大阪

2-3で逆転負け・・・、無念じゃ。某所のストリーミングで見てたんやけど、2-1にしてからがなあ、もったいなかった。まあアウェイやから、ホームで勝てばいい。ただ、全北そんなに強く思えへんかっただけに、大連が勝ちそうやなあ。応援に行ってた人、お疲れ…

J1:ライバルチームなど

昨日はいろんな試合を見ました。あくまでもTVを通してなので、フィルターが必要です。ただ、一つだけ言えることはJリーグタイムより速報愛子の方が良かったと言うことだけでしょう(笑)。さて、驚異を感じたのが横浜Fマリノス。久保もそうなんやけど、マルケ…

出資馬関係:昨日の出走成績

レディフライトはボロマケでした・・・。う〜ん、これは勝ち上がるのに時間かかりそうやねえ。

出資馬関係:今日の出走成績

う〜ん、ロードアンセムが5着、ロードグランディスが7着、マイネルファーマ6着、レディティアラ13着・・・。パッとしません。

J1:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

仕留め損ねた・・・。まあ浦和も同じ事思っとるかもしれんけどね。ある意味、1-1のドローは妥当な結果やろうね。ただ、内容は前回のゼロックスとほとんど変わってへんよ。あの時はミスが点になったが、今度はならへんかっただけやから。今日の試合を見て、流…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は5頭出走。まず、土曜阪神6Rにマイネルファーマが秋山騎手で出走確定。ここはどうかなあ、ダートはデビュー戦以来になるんやけど、自信は持てんな。次に土曜中京8Rにレディティアラが松田騎手で出走確定。芝2500っちゅうのんが不安なのと、相手もちょ…