J1:セレッソ大阪対ガンバ大阪

いやあ、気持ちええよなあ〜。フェルとマグノがハットトリックで6-1の大勝快勝爆勝圧勝!今日はいつもと違って箇条書きで。

  • 前売り売り切れのはずやのに入場者3万人。まだまだやなあ。
  • 「大阪行列のできる店」は雨が降ってることもあって、焼き鳥だけ買った。
  • 前座のU-14の試合は両チームのコンセプトの違いが出てたように思った。
  • ガンバはボール扱いが巧い選手、セレッソは身体能力がある選手という感じやった。
  • ガンバの10番は雰囲気のある選手。セレッソは9番が非常に良い選手やった。
  • はっきり言ってウェーブと人文字は失敗やったやろう。
  • 試合はガンバが4-4-2、セレッソは3-6-1でスタート。
  • 前半早々フェルがゴール。簡単に抜け出して決めた。
  • それ以降、ポゼッションはあるけど、決定的なのはマグノの1つだけ。
  • ガンバ戦になるとアドレナリンでまくりの西澤がまた、えげつないのを決めよった
  • セレッソの攻撃は西澤にポストが入るか、ゼ・カルロスのFKしか怖くない
  • キング・加地は今日はなかなか上がれず。家長も前半はまだまだ。
  • 4バックだと遠藤が難しくなるな。サイドが上がれなければ4バックは機能しない。
  • 後半、最初から積極的に攻める。家長の突破からフェルが勝ち越しゴール!
  • キング・加地の怪我で3バックにしたのがよかったのか、中盤でボールを狩れる。
  • それが遠藤と二川のワンタッチプレーに繋がり、セレッソDF振り回される。
  • ミスからフェルがハット。この時点でまず勝てると思った。
  • ただ、この時一本危ないのがあった。アレを決められていたらわからんかったやろうね。
  • その後はマグノショー。これで調子に乗ってくれれば。
  • どうせなら7-1にしてくれたらなあと思ったサポはわしだけやないはず。

というわけで、楽しく過ごさせて貰いましたわ。