2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表対ボスニア・ヘルツェゴビナ代表

W杯前のテストマッチとして、非常に良いゲームやったね。やりたいこともある程度できたし、課題も浮き彫りになった。結果として負けなかったのも良かった。相手が良いとやっぱり締まるよなあ。前半はやる気あるんかと思ったけど、後半修正をかけてくれたか…

松永幹夫

今日は仕事やったんで、会社でメインを見てた。流石にここは苦しいやろうなと思ってたんやけど、見事に差して1399勝目、ほんで最終レースもグリグリに応えて1400勝。ラストランを連勝で飾って引退って、あんた格好良すぎ。幹夫が出てきた時、競馬学校の1期…

出資馬関係:今週の出走成績

ええと、意気込んで遠征したロードライジングですが、8着でした。冴えへんなあ・・・。

ゼロックススーパーカップ:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

負けは負けやねんけど、悲観せえへんでええ負け方。決定力が今日はなかったのと、DFでやってはいかんミスが連発したことで負けただけ。中盤の攻防では勝ってたと思うし、レッズの5バックというヘタレぶりも見られたし(笑)、まずまずやったんとちゃうかな。…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭のみ。当初はあと2頭くらいでるかなと思ってたんやけどね。で、その1頭はロードライジング。明日土曜中山8Rにミルコ様で出走確定。ホンマは交流戦に出たかったんやけど、補欠2番目。で、来週の中京ダート2300戦にでるはずやったんやけど、メン…

不覚!

しまった・・・・、日本対インド、BSでやってたんや。てっきりBSはオリンピック優先と思って、日テレの方を録画アンド視聴・・・。なんというミス、なんという恥さらし・・・。ごめんよ、BS・・・・。まあ角澤&松木のクソ実況・ボケ解説に比べると北沢の解…

アジアカップ予選:日本代表対インド代表

攻撃の練習やったんやけどね、前半もうちょっとミドルなりロングなり打った方が良かったかな。前半8分の久保のヘッドが入ってたらもっと早く点は動いたと思うけどね。まあ、インドは引いてたとはいえ、マークのズレが大きかったんで、簡単にフリーになれた…

できるだけトリノ

スノボのクロスがおもろいのは知ってたけど、昨日の女子の展開は凄かったなあ。最後グラブをカマしたせいで転倒してしまうとは。勝った方もビックリしたやろうなあ。カーリングは日本女子がカナダに勝った。これは力が入ったわ。最初、フィンランド戦までの…

マルティン再び

この前ちょっとだけ書いたマルティンが、アメリカとの準決勝戦で大活躍。いやあ、19歳になったんやなあ。それにしても選手として順調に育ってるようで、4年前では止められへんかったやろうシュートをよう止めてた。最後はアメリカの選手もどうしたら入るのか…

日本代表対フィンランド代表

流石にアメリカ戦よりかなりコンディションが良くなって、終始安定した戦いができた。もちろん、フィンランドが引いてきたこともあるけど、日本がずっと支配できたので、良い感じでボールが回った。メンバーも巻と村井が入り、小野をボランチにしたことで、…

出資馬関係:今日の出走成績

レディティアラは期待してたんやけど、8着でした。スタートがなあ・・・。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭。レディティアラが明日京都8Rに小牧太で出走確定。結構勝負になりそうな気がする。相手は8枠の2頭とセルリアンシャチかな。あと出資馬関係ではロードエキスパートとレディフライトが帰厩、ロードウィザードは明日帰厩予定。ほんで、この前勝った…

アラウージョ、大怪我

これは・・・めちゃくちゃショック。せっかくセレソンに選ばれるため、ブラジルに戻ったのに・・・。

クラブW杯にJ1優勝チーム出場

川淵め、余計なことしやがって・・・。もちろん、今年のJチャンピオンが出場することになる。ガンバが2連覇をすれば当然出場権が得られるから、クラブW杯に出るだけなら、リーグに専念した方が効率はええやろう。ただ・・・、わしらはクラブW杯に出たいん…

出資馬関係:昨日の出走成績

パッショナルダンスが見事に優勝しました。前走ほど酷くはなかったけど、今回も出遅れて、流石にがっくりしたんやけどね。そこからあわてず乗った松田騎手ナイスやった。ええところを通ったせいか、直線気持ちよく伸びてくれたからな。これで1000万に昇級。…

NHK、お前もか

頼むから生で中継してくれ。とにかく、一番大事なのは競技そのものやねんから。

USA代表対日本代表

まあ、この時期の試合としてはこんなもんやけど、それを割り引いても前半は酷すぎた。ああいうプレスの早い相手に対して、繋ぎでミスをしてたら試合にならんわ。ワントップうんぬん以前の問題やったね。後半は相手が疲れてきたこともあって、ラインを下げさ…

出資馬関係:今日の出走成績

マイネルファーマは6着で、ロードアンセムは3着。特にアンセムはええレースをした。正直、ケージーには勝てる気がせえへんかったけど、昇級戦でこれだけやれたか今後楽しみやね。シルクボンバイエがどうしてもマイジョーカーに勝てたのも嬉しかったな。ファ…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭出走。まず、土曜小倉9Rのあすなろ賞にマイネルファーマがモンテリーゾ騎手で出走確定。休み明けやし、初距離やし、相手結構おるし、今回は様子見やろうね。次に同じく土曜で、京都10Rの春日特別にロードアンセムが熊沢騎手で出走確定。こっちは昇…

今日の怪しい検索結果

金蹴り調教でヒット。もう何も言わん・・・・。

出資馬関係:今週の出走成績

ロードマジシャンは13着。まあ期待はしてへんかったけどねえ。後方のままっちゅう感じ。芝よりやっぱりダートの方がええよな。ロードグレイシアも芝よりダートの方がええ。あれだけドスローになったら、切れ味のない芝ではどないもならん。それでもなんとか…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は2頭のみ。土曜東京6Rにロードマジシャンが江田照騎手で出走確定。前走は思わぬ好走を見せたんやけど、今回はどうなるかなあ。相手はかなり強いと思うけど。次に日曜京都6Rにロードグレイシアがペリエ騎手で出走確定。なんと初ペリエ様になる。8頭立て…

シルクデスペラード引退

前走時に右前脚の蹄骨部分を骨折、競争能力喪失っちゅうことで引退となりましたわ(泣)。一口をやり出して、すぐに現実に気がつき、「やっぱり1000万でコンスタントに走って、たまに入着してくれたら美味しいよなあ」と考え出したんやけど、この馬はまさにそ…