USA代表対日本代表

まあ、この時期の試合としてはこんなもんやけど、それを割り引いても前半は酷すぎた。ああいうプレスの早い相手に対して、繋ぎでミスをしてたら試合にならんわ。ワントップうんぬん以前の問題やったね。

後半は相手が疲れてきたこともあって、ラインを下げさせることに成功した。そうすると前半のようなプレスがかからんようになって、ちゃんと試合になったからな。長谷部が非常にいい働きをしたのが収穫やろう。ただ、海外組が戻ってきたらメンバー選ばれるかどうか、かなり難しいとは思うなあ。

本番までに時間はあることはあるんで、それまでにしっかり修正できるところは修正をすればええ。でも、コンセプトが問題の所は、どないもならんので、こればっかりは運を天にまかせなしゃあないかなあ。今日の相手は仮想オーストラリアとしては最適やったんやけど、ヒディンクが見たら「日本に力を出させないためには」という意味でも最適の試合やったかもしれんからな。