2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二川選出

う〜ん、正直いってどうかなあと言う感じ。もちろん、本人は嬉しいと思うし、高槻市民としてもガンバサポとしても嬉しい気持ちがあるのも事実やけどね。大チャンスであることも確か。でもこの時期の代表はなあというのが正直な印象。もっともオシム監督に不…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭。まず、土曜新潟10Rの弥彦特別にマイネルファーマが木幡騎手で出走確定。休み明けやけど、次走?の神戸新聞杯に向けてそれなりのレースをしたいところ。日曜札幌5Rにはレディフライトが的場騎手で出走確定。こっちは自信は全く持てへんね。それか…

ガンバ大阪対アルビレックス新潟

この勝ちは勝ち自体も大きいし、点差も意味あるものになったな。しかし、正直な話、なんで完封勝ちできたんやろう。

出資馬関係:今週の競争成績

今週はボロボロ。同じレースに出たシルクピュアハートとパッショナルダンスはシルクが8着、ダンスが10着。どちらも上がりタイムは2番目やったんやけど、前が全然止まらんかったよ。今日はレディフォルツァが11着、ブルーベルベットが13着。やばいわなあ。

J1:名古屋グランパスエイト対ガンバ大阪

イエモッツ→何か→ジョージの3連コンボとは予想してへんかった。次にジャスティス来たら、これはもう、わしらを勝たせたくないとしか思えへん。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は4頭出走やねんけど、2頭は同じレースに。シルクピュアハートとパッショナルダンスは土曜小倉最終に出走確定。目下絶好調の感のあるシルクピュアハート、降級後3戦目でそろそろ力を見せたいパッショナルダンス、どちらも結構期待してる。日曜札幌3R…

クイン師匠

http://www.nikkansports.com/soccer/world/p-sc-tp3-20060824-79906.htmlわしが敬愛するクイン師匠が、こんな大ネタを。しかも後任にロイ・キーンの可能性やなんて・・・・。こんなネタキャラやったかなあ。

J1:ガンバ大阪対サンフレッチェ広島

ミス・下田・下田・下田・ミス・バー・下田・ミス・下田・ミス・下田・バー・ゴール・QBK・下田・ミスのような展開から二川が2点めを決めた時、正直勝ったなと思った。広島のミスからマグノが3点めをとった時は虐殺かもと思った。それがあやうくアホアホ試…

今日の怪しい検索結果

ええと、人生なま板ショーで検索引っかかるらしい・・・・。ちょっと勘弁して欲しいなあ。

出資馬関係:今日の出走成績

フォンティーンは11着・・・・。ま、まあ休み明けやったしな。でも次もこんなんやったら絶対ダメやな。あと出資馬関係ではチャイナドールが放牧の模様。あかんなあ。

J1:大宮アルディージャ対ガンバ大阪

前半のチャンスにキッチリ取っておけばもっと楽に戦えたんやけどね。マグノがちょっと心配。今日はNot His day どころではない外し方しとったからなあ。最初は大宮の中盤が厳しくてどうなることかと思ったんやけど、CKからの先取点が大きかったな。今日のDF…

出資馬関係:今週の出走確定場

今週は1頭だけ。フォンティーンが武英智騎手で日曜札幌5Rに出走確定。実は調教はまずまず走るようになっとるんやけど、いかんせん出走停止明けだけに過度の期待は禁物やろうな。あと出資馬関係では景気の悪い話が続く。まず、マイネルファーマは右前の蹄底…

アジアカップ予選:日本代表対イエメン代表

イエメン倒れすぎや・・・・。ジョホールバルの時のイランGKより酷いわ。前半は4バックにして完全に失敗。ダイナミズムのかけらもなかった。特に三都主の所でボールが止まるんで、網を張ってるイエメンの思うつぼ。なんとかサイドチェンジに活路を見いだそ…

衝動買い

名古屋戦のチケットを買いにローソンに行ったんやけど、ふと気になって最終節の浦和戦のチケット状況を見てみた。なんや、買えるやんということで、思わず買ってしまった(笑)。正直、この試合までにガンバの優勝が決まって欲しいとは思うけど。最終節で決ま…

スカパーにJリーグ全試合放送権

これは大きな賭けにでたなあという感じ。地上波とBSを決して舐めてはいかんのやけど。確かにサッカーファン、特にJリーグサポはスカパー加入率は高いし、昔から金を払って試合を見るという習慣のある人も多い(そうでなければ見られへんもんね)。ただ、そ…

日本代表

ふ〜ん、まあ、そんなもんか。首位のチームや6位のチームや10位のチームからたくさん選ばれてるようなんで、疲れて貰いましょか。でも一人も選ばれへんかった4位と5位のチームが怖いなあ。

出資馬関係:今日の出走成績

レディティアラは10着。いよいよきびしくなってきたか。シルクピュアハートは3着。こっちはまずまずやね。下手に勝ったりしたら、条件上がって賞金稼げへんので。

出資馬関係:今日の出走成績

ロードアルティマが見事に逃げ切って久々の優勝。これでオープン入り。いよいよ楽しみになってきましたわ。開幕週なんで、うまいこと逃げられたら大丈夫やとは思ってたけど、ホンマその通りになって良かった。しかし、前に勝ったのが同じくロードアルティマ…

J1:京都パープルサンガ対ガンバ大阪

3点め取るまでは全然安心できんかった(笑)。前半の京都は引きすぎてくれたので、シュートこそなかなか決まらへんかったんやけど、楽やった。ところが後半は3バックに変えてきて、それはまあ、別にどうってことなかったんやけど、だんだんと疲れから動きが鈍…

ハッシー全治一ヶ月

げっ、そんなにかかるのかというのと、脱臼は癖になる可能性があるからかなんなあ、という気持ち。ひょっとしたら日本代表に選ばれるかもしれんと期待しとったしなあ。こうなってもうたのはしゃあないんで、しっかり治して欲しい。なんちゅうても絶対必要な…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭出走。まず、土曜札幌9Rの札幌日刊スポーツ杯にロードアルティマが藤田騎手で出走確定。ここは確勝と行きたいところやね。相手はダンスオブサロメかな。続いて日曜札幌10Rの富良野特別にレディティアラが五十嵐冬樹騎手で出走確定。休み明けをひと…

キリンチャレンジカップ:日本代表対トリニダード・トバゴ代表

まあ、初戦なんでグダグダの時間が多くなるのは仕方なし。トリニダード・トバゴもW杯で活躍した、GKヒスロップやCBのサンチョ、ローレンスが出てへんかったので、最初は様子見やったよな。その時間帯にうまく点を取れた。ただ、前半の中頃からはグダグ…

出資馬関係:マイネルファーマ

ひと叩きして神戸新聞杯のプランが・・・。ひょっとしてうまくいったら菊花賞に出られるかもと妄想中。まだクラシック出走がないからなあ。

ルーカス加入

というわけで、18歳のルーカス君が加入となったんやけど、ひょっとしてフェルの夏休みが長引くんじゃないかと恐怖を感じとる。いったいどういう意図なんやろう。

A3:ガンバ大阪対ジェフユナイテッド千葉市原

守備が崩壊したゲームの次は、きちっとした守備を意識して入ることが大切。ホンマによう立て直したわ。土曜日には感じられへんかった強い意志をTVを通しても感じた。

高校総体:韮崎対帝京

昔の高校サッカーファンからすれば、名前を見ただけで好カード。でも内容は???。とにかく、ロングボールだらけ。特に帝京はそう。韮崎のほうはまだ、ドリブルを使ってとか、そんなことやってたんやけど、帝京は人数をかけずに前に蹴るばっかりでしたわ。…

高校総体:初芝橋本対盛岡商業

近所でインターハイやってたんで、見に行きました。結果は5-0で初芝橋本が勝ったんやけど、途中までは一進一退でおもしろかった。最初、盛岡商業が押してたんやけど、体格に優る初芝橋本がそれをはね返す。そのうち初芝橋本は盛岡の浅いラインの裏を狙ってき…

出資馬関係:今週の出走成績

勝ちを期待してたシルクアルボーレはまた2着。上がりは2番目のタイムやったんやけど、勝った馬はアルボーレより前におってそれで、あがり1番のタイムやったからなあ。レディフライトの方は8着。いよいよ苦しくなってきたか。

アディダスカップ決勝:ガンバ大阪ユース対東京ヴェルディ1969ユース

傷心のわしらを勇気づけたのがこの勝利。よう頑張ったなあ。おめでとう。

A3:ガンバ大阪対蔚山現代

あはははははは・・・・、壊れましたわ。まあカウンター得意のチームに先に点を取られてしまったら、ああいうこともあるんやけど、それにしても点を取られすぎましたわ。ちょっと、いやかなり情けなかった。ポイントとしては2点目やったと思うけど、あの時…