J1:大宮アルディージャ対ガンバ大阪

前半のチャンスにキッチリ取っておけばもっと楽に戦えたんやけどね。マグノがちょっと心配。今日はNot His day どころではない外し方しとったからなあ。

最初は大宮の中盤が厳しくてどうなることかと思ったんやけど、CKからの先取点が大きかったな。今日のDF陣はなんちゅうか、かなり良かったと思う。特に明神が確実につぶし、こぼれたところを宮本が奪うという形ができてた。大宮の攻撃陣の迫力は確かになかったんやけど、カウンターを恐れずラインを上げて、とにかく前でボールを奪い、早く前線へフィードという形に持ち込めた。これってオシムに対するにしのんの回答のような気がするのはわしだけやろうか。

しかし金田さん、にしのんに対して「尋常でない黒さ」とか「昔からよく焼ける人」って・・・。お茶吹いてもうたやないか。