2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン中毒

今日、仕事中にいきなりパソコンがハングアップしたんやわ。丁度特許を作成してた時で、不幸にもまだセーヴしてへんかったから、全面的にやり直しになった。最近ずっと調子よかったから、甘く見てたなあ。まあ、単なるハングアップなんで別にどうってことは…

ミニスカ・・・

いやあ忘れてたわ。先週の日曜日のネタ。こんなネタを忘れてたとは、ちょっと情けないわ。あ、でもこのネタは関西限定ネタかもしれへんけどな(^^;。先週の日曜にダメダメやったっちゅうのは書いたやんか。ラーメン屋がいっぱいやったとか、うどん屋が定休日…

競争中止

東京は大雪のようで、今日も明日も競馬は中止やとか。こっちも大雨やったし、今年はちょっと競馬に関しては天候不順で予定外のことが多いなあ。今日はわしの出資馬のシルクリベンジャーがデビューやったんやけど、ホンマに最悪の結果になってしまったわ。調…

ネスケでチェック

掲示板で指摘を受けたんで、実際にネスケでどうやって見えるか確認するためにインストールしたんやわ。で、結果は・・・こんなにも違うんかいな。う〜ん、ちょっと違いすぎるわなあ、正直困ったわ。わしってこういうのが気になり出すととまらへんからなあ。…

提案

先月から鳥取へ3年ほど出向していた先輩が帰ってきてるんやけど、いろいろとおもろい話を聞かせてくれるんやわ。鳥取は一応別会社になるんやけど、うちの部署から言うと事業部のような感じで密接に繋がってるから、先輩も出向してたわけなんやわ。で、やっ…

ひどい1日

いやあ、昨日は参った。やることなすことダメダメダメ!!ここまでひどいと笑えてくるわ。まず、ちょっと大阪に用事(単に本屋に行っただけ)があるんで家からチャリンコで出かけたんやけど、大事にしていたルコックの手袋の片方をどこかで落としてたことに…

誤算

今日は休出やったんやわ。休出の楽しみっちゅうたら、ノートパソコンを持っていって、馬券を買って、仕事の合間にJRAのホームページに行って結果をみること(笑)。前にも書いたけど休出の日は結構万馬券が当たるんで楽しみにしてるんやわ。で、昼まではちょい…

省令改正

今日の新聞に載っていた「競馬法施行規則の一部を改正する省令の公布について」っちゅうやつやねんけど、わしはこれを見てビックリしたわ。今回の改正は来年に導入予定の3連複を売るためのものやねんけど、将来的に3連単にまで対応できるようになっとるわ…

作業着

昨日は1/21付けで岐阜に転勤する後輩の送別会やったんやわ。この後輩、転宅休暇も取るんで会社に来るのは昨日が最後やった。いつもはラフな格好をしとるんやけど、珍しくスーツを着てきよったんやわ。休憩の時にそこから作業着の話になったんやわ。うちの部…

ポラロイドフィルム

会社も始まって一週間もたつというのに、どうも空調の調子が悪いんやわ。うちの会社には4つの棟があって、それぞれA棟、B棟、C棟、D棟と名付けられてるんやけど、A棟が異様に暑く、その他の棟は寒くなっとる。このところの寒波到来もあって、特に昨日…

天皇杯予選

うーん、ちょっと書くのをサボってたらネタを忘れる忘れる。思い出したのもタイムリーやないから小ネタに思えてくるしなあ。えーとどんなんが残ってたかなあ・・・・。 JR大阪駅前の2001年問題 宴会続きでダウン寸前 高校サッカーの感想 初出の日から救急車 …

初蹴り会

3日に大学に行って初蹴り会に参加してきたんやわ。まあ別に21世紀の初蹴りやからってどうってことはあらへんのやけど、後輩連中が多数参加予定っちゅうことで行ったわけやね。しかし、大学に行くのもホンマに久しぶりや。前のチームにおった頃は土曜日は大…

マイカル茨木

いやあ、ホンマに書かれへんかった。とにかく酒・酒・酒の嵐(笑)。うーん、ネタはあるけど、ペースはつかめへん。そのうちにネタも風化しよるしなあ。どないしょうかな。やっぱり順を追って書いてこか。JR茨木駅の西側にマイカル茨木ができて、元日にオープ…

初夢

めっちゃ遅くなりましたが、みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。しっかし、酒浸りで更新が全然できひんかった。ちゅうてもこの後の予定も結構酒浸り(笑)。いつものペースに戻るんはいつのことやろうなあ。まあ、ネタは…