パソコン中毒

今日、仕事中にいきなりパソコンがハングアップしたんやわ。丁度特許を作成してた時で、不幸にもまだセーヴしてへんかったから、全面的にやり直しになった。最近ずっと調子よかったから、甘く見てたなあ。

まあ、単なるハングアップなんで別にどうってことはなかったんやけど、いつハードディスクがいかれるかわからへんのが、怖いところや。そやから全部のファイルのバックアップは定期的にとるようにしてるわ。うちの部署ではパソコンは基本的にリースやねんけど、ようハードディスクがクラッシュしよるからな。

で、そういう話を先輩としとったら、先輩はクラッシュするのが嫌で家のパソコン(自作)にはハードディスクを3台くっつけて、どのハードディスクからでも起動できるようにしてるそうや。

なんでも家に居るときはパソコンの電源が入ってへんと気持ち悪いらしい。する事がなくてもずっと電源を入れっぱなし。そやから、パソコンが起動せえへんというのはホンマに我慢できひんということなんやわ。先輩曰く、完全にパソコン中毒にかかっとるとのこと。

これを聞いて、最初はわしも笑ってたんやけど、よう考えたらわしも同じや。家に帰るとすぐにパソコンの電源を入れ、電源を落とすのは朝、会社にいくとき。あとはずっとつけっぱなしやわ(^^;。まあ、夜中に自動巡回してるっちゅうのもあるんやけど、そんなんは理由にならんわなあ。

しかもわしの場合はノートやから、出張先でも持っていくもんな。ほんで、ホテルでも夜中もずっと電源入れっぱなしやわ。ちゅうことはもしかしてわしもパソコン中毒なんやろうか(^^;。

家にはネスケ6を入れてチェックしてるんやけど、会社で4.6やったか4.7やったかが入ってるパソコンがあったんで、チェックしてみたんやわ。

家で見てる分にはそないに変わらへんかったんやけど、会社でみたら全然違うんやわ。あかんわ、これ・・・・。なんでこんなに違うねんっちゅうくらいに違う。せっかくスタイルシートで設定してても全然反映せえへんようなタグがあったりするもんな。入れる位置が悪いんやと思うんやけどなあ。

うーん、正直言ってサイトを閉鎖したくなったわ。いや、ホンマに・・・。

マジでどっちでもほぼ同じように見えるまでは閉鎖したい。ちょっとこれは考えものやな。生半可な知識でHP作るなんて考えたらあかんかったんやろうな。だいたいこのままやったら自分でこの日記を書いてておもろないもん。自分が書いておもろないものを見せるのは苦痛やしなぁ。

ま、もうちょっとは続けるつもりやけど、いきなり閉鎖することもあると思うわ。そやけど必ず復活するんで、その辺はよろしゅうに。