2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ3位決定戦:日本代表対韓国代表

情けない試合・・・・。一人少ない相手にPK戦にまで持ち込まれて、PK負けとは・・・・・。次回アジアカップの出場権なんてどうでもええんやけど、この状況で勝てへんかったのが納得できん。とにかく、もう一度組み直さんとあかんよ、これは。

アジアカップ準決勝:日本代表対サウジアラビア代表

3連覇ならず・・・・。ちょっと余計な点をやりすぎた。後半、同点にしてからの3点目が効いた。あのDFはなあ。しかしサウジが強かったのも確か。残念やけど、しゃあないか。前半の初めの方で点を取れていれば良かったんやけど、後手後手に回ったかな。

アジアカップ準々決勝:日本代表対オーストラリア代表

やれやれ、ようやっとPK勝ち。苦しかったなあ。これからもオージー相手には苦労しそう。攻撃も守備もこれまでのアジアのチームには無いレベルのモノがあるよなあ。試合としては、先制されたあと、相手のミスをついてすぐに返したのが大きかった。でも確かに…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週の出走はなし。あと出資馬関係のニュースでは、ロードプレゾンとロードエキスパートが帰厩。ほんでこの前除外になったロードキングダムは登録抹消になった。現役馬がだいぶ減ったなあ。

アジアカップ1次リーグ:日本代表対ベトナム代表

ベトナムといえばダ・ナン、ダ・ナンといえば15-0、アウェイでも5-1。まあ、ベトナムの守備はかなりダ・ナンの守備よりしっかりしてたけど。

アジアカップ1次リーグ:日本代表対UAE代表

UAEにはかなり相性がええんで安心はしてたんやけど、前半で試合を決めたな。まあ後半にグダグダになってしまったけど、そこは反省材料としておいておけばよろし。

ナビスコ杯準々決勝:ガンバ大阪対浦和レッドダイヤモンズ

一人一人の技術と集中力の勝利。わしらは強い!!

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週はなし。そのかわり、情報としてはマイネルファーマが放牧、レディアーティストも放牧の方向。ほんで、炉土キングダムは登録抹消が決定。

U-20W杯決勝トーナメント1回戦:U-20日本代表対U-20チェコ代表

ネタバレ防止のため隠すんやけど、凄かった。

出資馬関係:今週の出走成績

ロードキングダムは除外、レディアーティストはようやく1着で未勝利脱出。マイネルファーマは2着。

U-20W杯一次リーグ:U-20日本代表対U-20ナイジェリア代表

勝つか引き分けなら移動なしでチェコと、負ければ移動ありでアルゼンチンと、この2つの差はめっちゃ大きい。サブメンバーでどこまでやれるかと思ってたけど、GK清水がかなり良い出来で、ナイジェリアをシャットアウトした。攻撃も前半から何度と無くチャン…

ナビスコ杯準々決勝:浦和レッドダイヤモンズ対ガンバ大阪

やっぱり夏なのに秋祭やったんかな。今日、帰ってきてから見直したんやけど、秋のデビューはほぼ満点。ユースの時のプレーが出てた。こんなに早く機能するようになるとは思ってへんかったので、嬉しい誤算。これで来週もたぶん使って貰えるやろう。守備など…

今日の不思議な検索結果

単身赴任+複勝でひっかかるらしい。しかし、どういう組み合わせやねん。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭。まず土曜福島9Rの三陸特別にロードキングダムが江田照男騎手で出走確定。あまり状態はええことないんで、今回も期待できん。次に日曜函館3Rにレディアーティストが藤田騎手で出走確定。連闘になるんやけど、もう今度こそホンマに勝ってほしい。…

U-20W杯一次リーグ:U-20日本代表対U-20コスタリカ代表

苦しかったなあ。コスタリカはホンマに強かった。中央ブロックの寄せが早く、DFも強い。攻撃陣は個人能力がかなり高かった。よう勝てたと思う。これで日本代表は決勝トーナメントに進出が決定。ナイジェリア戦に勝つか引き分ければ1位通過になる。それにし…

U-20W杯一次リーグ:U-20日本代表対U-20スコットランド代表

3点目取るまで見とったけど、ええゲームやったな。もっと点は取れたとは思うんやけど、とにかく森島の1点目がラッキーで大きかった。ボールをちゃんと回せたら、これくらいできるんやねえ。スコットランドの高さもGK林を中心によう守った。福元がかなり良く…

出資馬関係:今週の出走成績

レディアーティストは2着・・・・。これで4連続2着。勝ったのは同じく3連続2着やったネヴァシャトルなんで、ある意味しゃあないねんけど、プラス12キロの馬に負けたのはなあ。ひょっとして前走減りすぎてただけやったんかな。まあニシノアリエナイに負…

J1:大宮アルディージャ対ガンバ大阪

前半の0-0はガンバにとってもプラン通りやったな。落ち着きを感じたええゲームでしたわ。