U-20W杯決勝トーナメント1回戦:U-20日本代表対U-20チェコ代表

ネタバレ防止のため隠すんやけど、凄かった。

何が凄いって、やっぱり審判。でも対応せなあかんとも思う。2-0から2-1にされたPK、あの前からチェコはダイブしまくりやったんやから、注意せんと。あのPKに繋がったFKもダイブやったし。あれを取らへんかったんやからね。もったいない試合やった。まあ、延長での香川のシュートをハンド取らへんかったことも含めて、ええ審判や無かったのは確かやけど、それにピッピピッピ笛を吹きすぎなのも確かやけど、あのレベルならJにもおるんやから。

2-0は確かに恐いスコアやねんけどね、ラインさえしっかり保持できればなんとかなったような気がする。ただ、チェコのロングボールをちょっと怖がってしまったかなあ。

う〜ん、もうちょっと見たかったわ、このチーム。久々にワクワクさせてくれたんやけどねえ。PK戦は運もあるからなあ。悔しいなあ。

安田はPK戦で外してしまったけど、大会を通じてみたらようやったと思うし、ある程度自信になったと思う。こういう大会で通じたこと、通じひんかったことを、しっかりと噛みしめて、またチャレンジして欲しい。