2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出資馬関係:今週の出走成績

ティアラ6着、グラ6着、パッショナル5着、デス13着・・・。まあグラは頑張ったけどね。ティアラの6着が痛すぎる。これは悪くても掲示板は外さへんと思ってたからなあ。パッショナルダンスはまずまずやったんとちゃうかな。確かに出遅れは痛かったけど。…

Jリーグ日程発表

ということで、ガンバの試合だけ抜き出してみた。というか、本スレから借用。01 03月04日(土) 浦和レッズ 万博 .16:00 NHK総合 AC 03月08日(水) 全北現代 韓国・全州 02 03月12日(日) セレッソ大阪 ...長居 .15:00 BS 03 03月18日(土) 大分トリニー…

今日の懐かしい検索結果

「アイスホッケー+マルティン」でヒットしとる。マルティンと言えば、前回のオリンピックの時のスウェーデン女子アイスホッケーチームの15歳GK。あの時はアナウンサーがもうマルティンに熱を上げてもうて、見てておもろかったよなあ。今回は出てくるんかな…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は4頭出走。まず、土曜小倉10Rの平場戦にレディティアラがルメール騎手で出走。メンバー見てみたらかなりしょぼい。これは行けるかもしれんね。相手はフォグキャスケードかセンカクかな。次に土曜東京10Rの箱根特別にロードグランディスがよりによって…

出資馬関係:今週の出走成績

ロードグレイシアが1.5倍のグリグリ人気に応えて、ようやく今年の初勝利。レースは一瞬やばいと思ったんやけど、後ろから来た馬がそれほど伸びひんかったので助かった。ただ、これで次もといえばちょっと疑問。あと、ロードノアールは今回も動けずビリ。シル…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は3頭出走確定。全部土曜日やな。まずは京都2Rにロードグレイシアが福永騎手で出走。ここまで3着、4着と来てるんで、今回は勝ちを期待したい。調子も良さそうやしな。相手はマイネルかなあ。次に小倉4Rにロードノアールが松田騎手で出走。こっちは調…

今日の嬉しい検索結果

「ポーランド+トマシェフスキー」で検索が。こういうのは嬉しいなあ。

2006年度Jリーグ担当審判

今年度の担当審判が発表された。毎年のように引退する審判がいるんで、誰が昇格するやろうなと思ってたら、東城さん、村上さん、前田さんの3名がJ1主審に昇格。う〜ん、東城さんってあまり評判良くなかったような。それよりも、驚いたのが家本氏がまだJ1で…

閣下

なにげなしに相撲を見てたんやけど、ゲスト解説に閣下登場。相撲好きなのは知ってたし、専門誌にもコラムを持ってたのも知ってたけど・・・、あんた凄すぎるわ。知識も凄いし、なにより力士を、相撲を愛してるのがわかる。いやあ、気持ちよかったなあ。これ…

出資馬関係:今週の出走成績

レディフライトは6着。最後、よう追い込んだ。もう少しで掲示板やったけどな。ただ、レースレベルはちょっと疑問あるかなあ。ま、うまいこといけば早いうちに勝てるかもしれんね。

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭だけで、日曜中山5Rにレディフライトが松岡騎手で出走確定。今回もどこまでできるかと言ったところ。あ、それからハットトリックを○父と思ってたアホタレは大スポの米原と杉本でした。どうしょうもないなあ。

補強完了

ついに噂になってた加地とマグノ・アウベスの完全移籍が発表。既に決まってた播戸(完全移籍)、手島(レンタル移籍)、明神(完全移籍)、それとユースから昇格6人で補強は完了の模様。それにしても、ようこれだけ獲れたよなあ。やっぱり優勝したからやね、これは…

JRA賞

ついに、ついに関西馬が競走馬部門でJRA賞独占!いやあ、一つの願いが叶いましたわ。流石に去年の成績じゃ、関東の投票関係者がいくら多くても無理やったやろうね。一番心配してたのは、ハットトリックが取った最優秀短距離馬やったんやけど、無事取ることが…

今日の怪しい検索結果

ハード金蹴り調教で引っかかるのは、流石に納得いかんぞ!

高校サッカー決勝

野洲高校が見事に優勝。あのパス回しとトリッキーなプレーにファンになった人も多いやろうね。確かに見てておもしろいサッカーやった。野洲高校で特徴的やなと思ったのは、実はボールのトラップの仕方。ボディシェイプが非常にいい。他の高校と比べて、より…

出資馬関係:今週の出走成績

ええと、書くのもかなり辛いんですが、期待していたロードグレイシアが4着、ダートは不安も、まともに走れば勝ち負けだと思ってたウインレジェンドがビリ、しかもタイムオーバー付き、あまり期待してへんかったけど、掲示板には乗れるんとちゃうかと思って…

大阪勢全滅

今日行われた高校サッカーと高校ラグビーで大阪勢が全滅しました(泣)。いずれも惜敗だけに惜しかったなあ。ただ、高校サッカーに関しては野洲の方が好みやし、ガンバの前田の出身校やから良しとしよう。

出資馬関係:1/5の成績

いっちゃんダメやと思ってたロードマジシャンが7着、デスが8着、グラが9着、フライト10着といきなりさんざんな成績でしたわ。まあ、あまり期待はしてへんかったけどな。あと1/7にロードグレイシアが未勝利戦出走確定、ウインレジェンドは500万下に出走確定。…

今日の怪しい検索結果

「ジャングルファイヤー+安全+燃やす」で引っかかったらしい。ジャングルファイヤーは決して安全やないんで、できればやめた方が。芸としては周りが相当酔っぱらってへんと、あまりおもろくないからなあ。C組とD組はかなりきついよなあ。特にD組は地獄。…

アジアカップ予選組み合わせ

今年2月から始まるアジアカップ予選の組み合わせが決定した。このアジア予選、シードがかなりめちゃくちゃなことになってて、下手すると日本と韓国(またはイランかサウジ)、オーストラリアが同グループになるという危険性があった。結果は次の通り。 A組=…

アラウージョ世界一

昨シーズンのアラウージョのリーグ戦でのゴール数33は、世界の主要国内リーグを対象とした05年の得点ランキングで一位やったらしい。得点率ランキングでも2位。改めて凄い活躍やったんやなあ。ブラジルでも頑張ってくれよな。

出資馬関係:今週の出走確定馬

とりあえず、明日の分。いきなり4頭出走やね。まずはレディフライトが中山6Rの新馬戦に菊沢騎手で出走確定。的場師は結構強気なコメント残してるけど、実際の所は入着があればええんとちゃうかなあ。あんまり調教動いとるようには思われへん。次にシルクデ…

天皇杯決勝

う〜ん、これで2週連続浦和に決定か。もちろん、どっちも勝ちに行きたいが、優先度はリーグの方が上やね。これでスーパーカップは国立になるんかなあ。それとも横国か。スーパーカップの場合、問題はチケットが入手できるかやなあ。とにかくレッズサポの力…

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。例年のごとく酒に浸かるという幸せな正月です。これで明日は42になります。こんなんでいいんでしょうか。