2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージ

昨日、わしらの試合があったんやわ。新人GKが入ったおかげでわしはホンマに久々、フィールドプレーヤーとして出ることになった。去年の今頃、靱帯をやる前は練習試合なんかではやっとったんやけどね。靱帯やってからは怖くてできんかった。昨日も怖いのは怖…

出資馬関係:今週の特別登録馬

今週はロードグランディスが4レースに登録。土曜福島メインの磐梯山特別、土曜東京10Rの栗東特別、日曜東京9Rの甲斐路特別、ほんで日曜京都9Rの北大路特別。どれかには出るやろ。あと出資馬関係ではロードアンセムが帰厩のもよう。池江先生もちょっとはアン…

チャイナドール12着

う〜ん、馬場のせいにしたいんやけどねえ。ちょっと残念なレースでした。ペースの問題やとええんやけど、能力的なものならなあ。ま、次のレースが本当に試金石か。

予定

仕事→試合(6時起き)+副審→仕事→仕事→仕事+宴会→試合(6時起き)+主審+上京→東京モーターショー(たぶん1時間半)+シンポジウム→ナビスコ杯決勝+宴会→帰阪して仕事体持つかなあ・・・・。一番やばいのが仕事+宴会→試合(6時起き)+主審 やな。

ロード出資予定

今年は状況が状況なんで、そんなに出資できひん。ちゅうことで、当歳を2頭、1歳1頭に申し込みました*1。何に申し込んだかは・・・とりあえず秘密。でも当歳はともかく、1歳はちょっと難しいかもねえ。 *1:それでも3頭も申し込むのか、というツッコミは…

出資馬関係:今週の出走確定馬

今週は1頭だけの出走で、チャイナドールが土曜京都最終に出走。去年、1000万で走った時は、「これはちょっときついな」という印象(最下位)やったんやけど、今回はどうやろうか。調教ではカネヒキリ、ハットトリックと3頭併せで、なかなかええ調教やったよ…

近況

とにかくいろんな意味で忙しい。ウインレジェンドの勝利と菊花賞取ったのは嬉しかったが、それ以外はあまりええことあらへん。ガンバは負けるし、阪神は連敗やし、仕事は○○やし、出張いって衝撃受けたし、とあるねーちゃんに相手にされへんかったし(笑)。今…

出資馬関係:今週の特別登録馬

ロードグランディスがなんと4つのレースに登録。土曜福島11Rの西郷特別、日曜東京9Rの南部特別、日曜京都9Rの清滝特別、日曜京都最終の愛宕特別の4つ。愛宕特別にはシルクデスペラードも登録。しかし、今週はなんといっても期待の2歳馬、ウインレジェンド…

マイネルファーマ9着

う〜ん、前半がなあ。あれだけ離れてたら届かへんわ。結構上がりは良かっただけに、もったいなかった。ま、それでも入着が精一杯やったかもしれんなあ。

J1:ヴィッセル神戸対ガンバ大阪

最下位といえども、ウイングでは相性が悪かったんで、心配しとったんやけど、全く問題なかったわ。芝も思ったより悪くなかったんで、ボールを繋いでいくサッカーができたと思う。それでも前半は金古や北本にゴール直前で防がれ、イライラしたなあ。アラウー…

4回京都3日11R・デイリー杯2歳S(G2)

マイネルファーマが出走。たぶん、人気はない。そやけど、調教は結構ええのんと、さすがに素質馬が集まってるからなあ。それにマイルがどうかっちゅうこともあるし。陣営も弱気なような。残念ながら明日は見に行かれへんのやけど、好走してくれへんかなあ。

W杯予選:CONMEBOL

空気を読んだといえば、アルゼンチンもそう。ウルグアイとチリ、コロンビアがオーストラリアとのプレーオフを賭けて激しく争ってたんやけどね。ウルグアイがアルゼンチンに勝って、プレーオフ出場決定。これで前回と同じ組み合わせになった。

W杯予選:CONCACAF

そのCONCACAF4位にはトリニダード・トバゴが。正直メキシコに勝てるとは思ってへんかったので、グアテマラが出てくるかなと思ったんやけどね。メキシコが空気を読んだんやろうねえ。グアテマラは最下位パナマに引き分けたのが致命傷に。

W杯予選:AFC

ごめん、ウズベキスタン・・・・。結局バーレーン対ウズベキスタンのAFCプレーオフ第二戦は0-0。1戦目も1-1やったんで、アウェイゴールが多いバーレーンがプレーオフへ。初戦の誤審がなかったら・・・。バーレーンはCONCACAFの4位とプレーオフ決定。

W杯予選:UEFA

今日決まったのはフランス、セルビア・モンテネグロ、それにスウェーデン。あとプレーオフ進出チームも決定。ひいきのアイルランドがあかんかったので、プレーオフでチェコとスペイン当たってまえとやけっぱちになっとったんやけど、どうもプレーオフはFIFA…

ウクライナ代表対日本代表

まあ、モレノのことを考えたら、ああいう審判がおっても不思議やないけど・・・・。内容はかなり良かったんやけどねえ。中田浩の退場は派手にみえてしまったんで、しゃあないが、箕輪がとられたPKはねえ。あとなかなかシュートにまで結びつかへんかったのは…

W杯予選:CONMEBOL

まだ明日も試合あるんやけど、大事な試合は今日やった。アルゼンチンとブラジルに続いて、パラグアイとエクアドルが出場権を獲得。オーストラリアとのプレーオフとなる5位争いはウルグアイ(勝ち点22)、コロンビア(勝ち点21)、チリ(勝ち点21)の争い。最終節…

W杯予選:CAF

今回の予選で最大の驚きがアフリカやった。なんと、5ヶ国中4ヶ国が初出場。チュニジア以外はどちらかと言えば、伏兵扱いで、勝ち上がってくるとは思ってへんかった。トーゴは一次予選で得失点差勝ちで上がってきたし、アンゴラに至っては一次予選勝ち上が…

W杯予選:CONCACAF

力通りコスタリカがアメリカとメキシコに次いで出場権を獲得。アジアとのプレーオフとなる4位はトリニダード・トバゴとグアテマラの争い。現在トリニダード・トバゴがリードしてるけど、最終節がアウェイでのメキシコ戦と少し苦しいか。

W杯予選:UEFA

1組はオランダがチェコにアウェイで勝ち、出場権を獲得。流石に底力かなあ。前回ポルトガルとアイルランドに出場権を奪われたんやけど、今回は見事に決めたな。2位争いはルーマニアが勝ち点25で2位、チェコが24で3位やけど、ルーマニアがもう試合ないん…

W杯予選

今日はトーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア、オランダ、ポルトガル、イタリア、ポーランド、イングランド、クロアチア、コスタリカ、パラグアイ、エクアドルが出場権獲得した。アフリカはこれで5チーム全てが決定。南米と北中米カリブ…

シルクアルボーレ4着

ようあっこから4着まで持ってきたな。流石に上位3頭を交わせるとは思わんかったけど、休み明けにしてはまずまず。ただ、体がやっぱり大きくなってへんのよね。そのあたりが今後気がかり。まあ先はどうなるかわからんけど、1000万クラスならそれなりの成績…

ラトビア代表対日本代表

腹立つけど、守備陣は今日は不問・・・、ただ、あのパスミスはどない考えてもダメやな。あれは擁護できん。攻撃陣にとってはええ相手やったんとちゃうかな。やっぱりああいうでかい相手に点をとるのは意表をついた攻撃やないと難しいなあ。セットプレーで構…

ロードライジング4着

名古屋の交流戦でロードライジングが走って4着やったもよう。

ナビスコ杯準決勝 2nd leg:横浜Fマリノス対ガンバ大阪

藤ヶ谷!藤ヶ谷!藤ヶ谷!つ、ついに決勝へ。これまで何度も何度も跳ね返された準決勝の壁をようやく突破しましたわ。いやあ、もう試合内容なんかどうでもよくなったよ。最後の大黒のシュートが入った瞬間、大爆発してました。嬉しい、ただそれだけ。でもホ…

出資馬関係:今週の成績

マイネルファーマは勝ちを期待してたんやけどねえ。ちょっと納得いかんレース。レディティアラは良かった。まあエアサバスが人気になってるんで、馬券的には美味しいとは思ったんやけどね。まさか3連単あんなにつくとはなあ。ロードグランディスはまあ相変…

J1:清水エスパルス対ガンバ大阪

俺たちの〜、アラウージョ〜、清水には〜、使えない〜と、いうわけで清水に快勝。決して内容は良くなかったんやけどね。清水のミスが多くて、助かりましたわ。特に後半の大黒ゴールに繋がったミスが大きかった。あの3点目が入ったんで、楽になったよなあ。…