J1:清水エスパルス対ガンバ大阪

俺たちの〜、アラウージョ〜、清水には〜、使えない〜

と、いうわけで清水に快勝。決して内容は良くなかったんやけどね。清水のミスが多くて、助かりましたわ。特に後半の大黒ゴールに繋がったミスが大きかった。あの3点目が入ったんで、楽になったよなあ。

遠藤が出場停止やったのが、攻撃・守備ともにやっぱり影響が大きかったと思う。ボールが遠藤の所でいつもは収まってたんやけど、松下ではまだちょっと無理やった。いつもの流れるような攻撃ができてへんかったもんな。松下は鹿島戦は良かったんやけどね。まだまだ出来は安定してへん。

まあ鬼門のオレンジに勝ったのは大きい。前節、勝ち点2を落としとるだけにな。勝ち点差は3に開いたけど、まだまだこれからも大事にタフに戦っていかなあかんよな。

それにしても大黒、最後のは決めろよなあ。みんな転けたで。